【調教師コメント・日本ダービー】人気馬・穴馬各馬の様子はどんな感じ!?

この記事をSNSでシェア!

有馬記念2021・調教師のコメント

調教師のコメントを聞いて安心した予想で馬券をゲッツ!!

2021/12/24:6時現在

①ペルシアンナイト(池江調教師)

  • 2500㍍でも中山コースならやれる
  • ゲートを普通に出ればいいね。

②パンサラッサ(矢作調教師)

  • ものすごく状態はいい感じ
  • 距離延長になるが道中で息が入ればやれる

③モズベッロ(森田調教師)

  • 冬はこの馬にあってるようです
  • 調教での行きっぷりがいい感じ。

④メロディーレーン(森田調教師)

  • 約2ヶ月ぶりの実戦は間隔が空いて良いね
  • 状態もいい感じで走りっぷりが良すぎる

⑤ディープボンド(大久保調教師)

  • 凱旋門賞を使ったのはプラスになったね
  • 14着大敗したのでそれほどダメージがないようで良い状態よ

⑥ウインキートス(宗像調教師)

  • 中山は実績のあるコース
  • だから流れに乗ったらあるよ

⑦クロノジェネシス(斎藤調教師)

  • なんとなく動きが少し物足りない感じ
  • でも馬が楽しんで走ってくれればいいね。

⑧ユーキャンスマイル(友道調教師)

  • 札幌記念を使ったことで調整が順調にできた
  • 2500㍍で持久力勝負になったらやれる




⑨ステラヴェローチェ(須貝調教師)

  • 3歳でまだこれからの馬
  • 今回初古馬相手が将来的に生きる

⑩エフフォーリア(鹿戸調教師)

  • 強い馬が多いので今回も挑戦者気分
  • でも結果にはこだわるよ

⑪アリストテレス(音無調教師)

  • JCからの間隔が詰まってる
  • なので調教は軽い感じでいい感じ

⑫シャドウディーヴァ(斎藤誠調教師)

  • 中山2500㍍は課題が多い
  • でも右回りの走りはいい感じなった

⑬アカイイト(中竹調教師)

  • 前走と同じ感じでいい状態を保ってるよ
  • 挑戦者の気分でやるよ

⑭アサマノイタズラ(田辺騎手)

  • ハミ受けの感じが難しい馬
  • でも精神的にイライラ感はないよ

⑮キセキ(辻野調教師)

  • 1週前の調教で負荷をかけてやったよ
  • いい感じで落ち着いてるよ

⑯タイトルホルダー(栗田調教師)

  • 今回の調教では走りたい気持ちをあえて抑えた
  • その我慢がレースで爆発することを期待してる!




七夕賞・調教師のコメント

調教師のコメントを聞いて安心した予想で馬券をゲッツ!!

2021/7/10:12時現在

①マウントゴールド(池江調教師)

  • 先週しっかりやったので今週はあのくらいの時計で問題ないね
  • 中間もいい感じで安定してるね

②ロザムール(上原調教師)

  • コースの大外を回ったら時計は遅いよ
  • でも動きは悪くないし小回り福島は向くね

③ワンダープチュック(瀬戸口調教師)

  • 輸送があるからしまい重点の調教にしたよ
  • 動きは素軽いのでいい感じ

④トーラスジェミニ(高野助手)

  • 追うごとに動きが良くなってきた
  • 前走と同じウッドで追えたのもプラス
  • 前走は控えて強敵相手に善戦したの
  • 2000㍍でも小回りならあるね

⑤ブラックマジック(斉藤助手)

  • 折り合いとしまいの反応を重点的に確認したよ
  • 落ち着いて走ったね
  • 間隔は空いたけどしっかり乗り込んだから問題は特にないね




⑥ショウナンバルディ(松下調教師)

  • 輸送があるからしまい重点の仕上げ
  • 時計的にも予定通りでいつもと変わらずいい動きだったね

⑦カウディーリョ(堀調教師)

  • 函館記念を目標に厩舎に戻ってきたよ
  • 放牧の効果で心身のバランスが良くなって反応と息遣いもいいね
  • 結局函館記念は賞金不足だった。笑
  • でもここを目標に仕上がったよ
  • 気持ちが高ぶりやすいので福島に一泊してレースに臨むよ

⑧アールスター(杉山晴調教師)

  • 輸送があるので稽古は軽めにしたよ
  • でも追うごとに動きは良くなってるね
  • 日経賞は厳しいレースだったのでやむを得ないね
  • 小回りは実績あるので噛み合ってほしいね

⑨クレッシェンドラヴ

  • 追うごとに良化してる
  • ハツラツしてリフレッシュ効果もあるね

⑩クラージュゲリエ(池江調教師)

  • 集中して最後まで走れてたね
  • レースではブリンカーつけるよ
  • 馬場は良馬場がいいね




⑪スカーフェイス(竹之下助手)

  • 手応えに余裕があってすごくいい動きでした
  • 疲れもなさそうで天気が悪いのもプラスだね

⑫ツーエムアロンソ(本田調教師)

  • 変わらなくきてるね
  • 大型馬なので相手とのハンデ差があったほうがいいね

⑬プレシャスブルー(相沢調教師)

  • 予定してたより調教の時計は速くなったね
  • でもそれだけ体調が良い証拠だよね

⑭ワーケア(手塚調教師)

  • 調教では伸びやかで動きは良かったね
  • でもね、ちょっと馬体に余裕がある感じ
  • 福島で2000㍍はいいのできっかけはつかみたいね

⑮トラストケンシン(高橋文調教師)

  • 走るフォームがよくなってモタれグセも無くなったよ
  • 余裕のある動きで流れ次第ではあるね。

⑯ヴァンケドミンゴ(影山助手)

  • このレースを目標に順調に乗り込んだよ
  • 放牧地からすごくいい感じで戻ってきて調教でもしっかり動いてる
  • 福島だと走りがぜんぜん違うので今年3戦とは違う走りができそうね

【過去の調教師コメント】人気馬・穴馬各馬の様子はどんな感じ!?

この記事をSNSでシェア!
1 2