アンカツ予想【天皇賞・春】安藤勝己の競馬予想!乗りたい馬3頭とTwitter!

この記事をSNSでシェア!

☆天皇賞・春・予想(2024/4/28

今週は天皇賞・春です

【天皇賞・春】ABC評価(2024/4/28

安藤勝己のABC評価

  1. B評価:⑩サヴォーナ
  2. B評価:①サリエラ
  3. 穴評価:⑨シルヴァーソニック
  4. B評価:⑦タスティエーラ
  5. B評価:⑯チャックネイト
  6. C評価:⑥ディープボンド
  7. A評価:⑭テーオーロイヤル
  8. A評価:⑫ドゥレッツァ
  9. A評価:⑤ブローザホーン
  10. C評価:④ワープスピード

天皇賞・春・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑭テーオーロイヤル
〇⑫ドゥレッツァ
▲⑤ブローザホーン
☆⑦タスティエーラ
★⑩サヴォーナ
△①サリエラ
△④ワープスピード
△⑨シルヴァーソニック

印の理由

◎⑭テーオーロイヤル

  • ダイヤモンド Sと阪神大賞典を連勝している
  • ただこの馬にはG ワンバの迫力が感じられずケールがいまいち
  • ただ、レースがうまく長距離の安定感は抜群なので推す

◯⑫ドゥレッツァ

  • 本当ならば明け4歳の菊花賞馬のこの馬が軸だろう
  • しかし4歳のレベルが低いという噂は気になる
  • 折り合いの面も問題があり乗りにくい馬だ
  • 菊花賞を買ってるからと言って3000mを超えるレースが得意というわけではない
  • なので全幅の信頼は置けないんや

▲⑤ブローザホーン

  • 長距離といえばこの馬だ
  • 阪神大賞典は3着だったが引っかかりまくっていったのでやむを得ない
  • テーオーロイヤルとの勝負付けはまだ済んでいないと言える
  • 問題は本番で引っかかってしまうこと
  • 馬主や生産者の岡田牧雄さんによれば、その辺は心配ないよとのこと
  • 前走はレース直前で調教を強くやりすぎてテンションが上がってしまったらしい
  • しかも転厩初戦で気合が入りすぎたようだ
  • 今回はいつものパターンに戻すとのことなので普通にやれそうだ

☆⑦タスティエーラ

  • ダービーはだからこの馬は外せないね
  • 今年の4歳はレベルが低いし、この馬自身有馬記念・大阪杯のレースを見ると落ち目になってきた感じがする
  • しかし今回はモレーラが乗ってくるので、ひょっとしてやってしまうかもしれない

★⑩サヴォーナ
△①サリエラ
△④ワープスピード

  • この3頭は勝つとは言えないが、有力馬であることは間違いない

△⑨シルヴァーソニック

  • ディープボンドよりも1歳年上の8歳だけど、年齢の割に消耗していないね
  • 阪神大賞典は惨敗だったけど、休み明け10ヶ月半ぶりだったね
  • しかも前走乗ったユタカに合うタイプの馬でもなかった
  • 今回デムーロに乗り替わって変わり身があるかもしれないね

※食指が動かない馬

※⑥ディープボンド

  • 今までの実績と長距離適性を考えればこの馬の名前もあげて不思議はない
  • しかし個人的には、ピークを過ぎているように思うので、上がり目は期待できない
  • そのため食指は動かないね

天皇賞・春・競馬ラボ予想










【過去予想】安藤勝己の過去の予想

安藤勝己さんの過去の予想

⇛安藤勝己【過去予想2024】G1競馬予想

⇛安藤勝己【過去予想2023】G1競馬予想

⇛安藤勝己【過去予想2022】G1競馬予想

⇛安藤勝己【過去予想2021】G1競馬予想

☆皐月賞・予想(2024/4/14)

今週は皐月賞です

【皐月賞】ABC評価(2024/4/14

安藤勝己のABC評価

  1. A評価:⑧ジャンタルマンタル 3着
  2. A評価:⑬ジャスティンミラノ 1着
  3. A評価:⑭シンエンペラー 5着
  4. B評価:⑨アーバンシック 4着
  5. B評価:⑩レガレイラ 6着
  6. B評価:⑫コスモキュランダ 2着
  7. B評価:⑯ダノンデサイル 除外
  8. B評価:⑰ビザンチンドリーム 13着
  9. C評価:③エコロヴァルツ 7着
  10. 穴評価:①サンライズジパング 9着
  11. 穴評価:②メイショウタバル 17着

皐月賞・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑭シンエンペラー 5着
〇⑧ジャンタルマンタル 3着
▲⑬ジャスティンミラノ 1着
☆⑰ビザンチンドリーム
★⑫コスモキュランダ 2着
△②メイショウタバル
△⑯ダノンデサイル
△⑨アーバンシック

印の理由

◎⑭シンエンペラー

  • 幼いところはまだあるが、相手なりに走るタイプで大崩れはしない
  • 勝てるとは言えないが2着〜4着にはなると思っている
  • この馬から行くなら2・3着付の3連単の馬券を狙いたい

◯⑧ジャンタルマンタル

  • この馬は頭も狙える1頭だ
  • 朝日杯 FS を勝った時のパドックの様子はすごすぎた
  • レース内容も素晴らしく惚れ惚れした
  • 共同通信杯は2着に負けたが、展開のあやでの敗北
  • そのため1着になったジャスティンミラノとはまだ勝負はついていない
  • 1800m で引っかかってしまったことから今回の2000m に若干の不安もある
  • しかしなんとか我慢してくれそうな感じもする

▲⑬ジャスティンミラノ

  • 上位2頭を負かすのはこの馬だろう
  • スケールが大きく共同通信杯は楽勝だった
  • 新馬戦と共同通信杯はスローな流れで揉まれた経験がない
  • 小回りの多頭数で今回力が出せないということもあるかもしれない

☆⑰ビザンチンドリーム

  • 前走のきさらぎ賞はドスローだったが出遅れながらも大外一気ですごい脚を見せた
  • 2戦2勝なのでまだ底を見せていない
  • ただ2戦連続出遅れているので、もしかすると中山の小回りでは致命傷になるかもしれない

★⑫コスモキュランダ

  • 弥生賞は楽勝だったね
  • 流れが向いたことと、血統的に評価されにくい馬
  • しかし今回モレイラが乗るので無視はできない

△②メイショウタバル

  • 毎日杯は逃げ切ったね
  • 展開に恵まれた感じは否定できない
  • しかし3連勝しておりゴールドシップ産駒だけに今のゆるい中山の馬場は向いている

△⑯ダノンデサイル

  • 京成杯を勝ったよね
  • 有力馬に隠れがちな1頭ではあるが、まだ心も体も子供のまま
  • 京成杯では向正面で「ボロ」をしてしまったが、伸びしろはすごくあるね

△⑨アーバンシック

  • ダノンデザイルの勝った京成杯で2着になった馬
  • 出遅れながらの追い込んでの2着は凄すぎた
  • レース内容は勝ったダノンデザイルよりも上と見れるね

切る馬

⑩レガレイラ

  • ホープフルステークスを買ったので上位人気になるのは間違いないね
  • ただこの馬も気性的に問題がある
  • アイビーステークスでは折り合いを欠いて3着
  • 折り合いに関してはジャンルマンタルよりも心配やね
  • また「牝馬」というのも気になるし、桜花賞に出走していても勝てなかったと思うよ
  • だから今回は切る馬にした

皐月賞・競馬ラボ予想

◎⑧ジャンタルマンタル 3着
〇⑭シンエンペラー
▲⑬ジャスティンミラノ 1着
☆②メイショウタバル
△⑫コスモキュランダ 2着
△⑯ダノンデサイル
△⑨アーバンシック
△⑰ビザンチンドリーム




☆桜花賞・予想(2024/4/7)

 

今週は桜花賞です

【桜花賞】ABC評価(2024/4/7)

安藤勝己のABC評価

  1. A評価:②クイーンズウォーク
  2. A評価:⑦スウィープフィート
  3. A評価:⑨アスコリピチェーノ
  4. A評価:⑫ステレンボッシュ
  5. A評価:⑱チェルヴィニア
  6. C評価:③イフェイオン
  7. C評価:④キャットファイト
  8. C評価:⑪ライトバック
  9. C評価:⑮エトヴプレ
  10. C評価:⑰マスクオールウィン
  11. 穴評価:⑧コラソンビート

桜花賞・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑨アスコリピチェーノ 2着
〇⑫ステレンボッシュ 1着
▲②クイーンズウォーク
☆⑧コラソンビート
★⑦スウィープフィート

印の理由

◎⑨アスコリピチェーノ

  • 阪神JFを買った 2歳 チャンピオン。
  • しかし新馬戦・新潟2歳Sを勝った当初はそれほど期待していなかった
  • ただ、阪神 JF の時計が1分32秒 6と速く、差し切ったレース内容はすごすぎた
  • ダイワメジャー産駒だけに早熟と思われがち
  • しかし、この馬はダイワメジャー産駒とはタイプが一味違う
  • ダイワメジャー産駒は、全体的なスピードはあるか瞬発力がいまいち
  • 年齢を重ねるにつれて他の馬にやられてしまう傾向がある
  • しかしこの馬は3戦全てで上がり33秒台をマークし瞬発力がある
  • 3歳の秋にマイル CS を勝ったセリフォスに少し似てる
  • レースを重ねるごとに内容が良くなってる
  • 阪神 JF からの直行組 だが、近年のトレンドで厩舎も予定通り
  • ほとんどマイナスの面がないので安心してやれる

◯⑫ステレンボッシュ

  • 阪神 JF ではアスコリピチェーのにクビ差まで迫ったのは凄すぎ
  • そこが割れていないので1着もあり得る

▲②クイーンズウォーク

  • クイーンカップは好時計で勝ってる
  • まだそこが割れてないので1着もありえる

☆⑧コラソンビート
★⑦スウィープフィート

  • トライアルを勝ったこの馬を押したい
  • しかし1着はありえるとは思えない

桜花賞・競馬ラボ予想

◎⑨アスコリピチェーノ 2着
〇⑫ステレンボッシュ 1着
▲②クイーンズウォーク
☆⑧コラソンビート
△⑦スウィープフィート
△⑱チェルヴィニア
△④キャットファイト
△⑪ライトバック 3着




☆大阪杯・予想(2024/3/31)

今週は大阪杯です

【大阪杯】ABC評価(2024/3/31

安藤勝己のABC評価

  1. S評価:②ローシャムパーク
  2. A評価:③タスティエーラ
  3. A評価:⑩ソールオリエンス
  4. A評価:⑪ベラジオオペラ
  5. B評価:⑥ジオグリフ
  6. B評価:⑦ハーパー
  7. B評価:⑧プラダリア
  8. B評価:⑫キラーアビリティ
  9. B評価:⑬ルージュエヴァイユ
  10. C評価:⑤スタニングローズ
  11. C評価:⑨ステラヴェローチェ
  12. C評価:⑭エピファニー
  13. 穴評価:①ミッキーゴージャス

大阪杯・東スポ予想

安藤勝己印

◎②ローシャムパーク 2着
〇③タスティエーラ
▲⑩ソールオリエンス
☆⑤スタニングローズ
★①ミッキーゴージャス
△⑪ベラジオオペラ 1着

印の理由

◎②ローシャムパーク

  • 去年の春から秋にかけて3連勝しそのうち重賞が2つ
  • 2走前のオールカマーのレースぶりがすごすぎた
  • 楽に逃げたタイトルホルダーをあっさりかわしての1着
  • 2分12秒0も悪くないタイムだ
  • 前走は香港カップで発着に負けたが、出遅れと日本とは違う重い馬場で参考外
  • 自在性に競馬ができて相手なりに走れるタイプ
  • 2000m 前後がベストでハービンジャー産駒だけに雨が降っても問題ない
  • とてつもない強い馬というわけではないがマイナス面が少ないので大崩れはしないだろう
  • 掲示板を外したのは香港カップのみで、4着以下になったのもスピカSの1回
  • 唯一気になるといえば香港帰りの初戦というだけ

◯③タスティエーラ
▲⑩ソールオリエンス
☆⑤スタニングローズ

★①ミッキーゴージャス

  • 去年の秋から力をつけて3連勝で愛知杯を勝った
  • オークスと秋華賞を勝ったミッキークイーンの子供で良血でいい感じあー

△⑪ベラジオオペラ

  • 重賞はまだ勝っていないが、2000m ぐらいでの競馬がすごすぎる

※分が悪い馬

大阪杯・競馬ラボ予想

◎②ローシャムパーク 2着
〇⑩ソールオリエンス
▲③タスティエーラ
☆①ミッキーゴージャス
△⑦ハーパー
△⑪ベラジオオペラ 1着
△⑤スタニングローズ
△⑬ルージュエヴァイユ 3着




安藤勝己の牝馬クラシック番付2023

安藤勝己さんの今年の牝馬クラシック

横綱:リバティアイランド

大関:ライトクオンタム

関脇:シングザットソング

小結:ドゥーラ

未来の横綱:ペリファーニア

安藤勝己のTwitter

安藤勝己の競馬メディア

安藤勝己さんはYou TubeやTwitterなどで競馬情報を発信中!

アンカツちゃんねる・皐月賞

安藤勝己のTwitter




安藤勝己とNHKマイルC

安藤勝己さんはJRAの騎手になってG1を22勝してます。

  1. 桜花賞:4勝
  2. NHKマイルカップ:2勝
  3. 安田記念:2勝
  4. マイルCS:2勝
  5. フェブラリーS:2勝
  6. 有馬記念:1勝
  7. 阪神JF:1勝
  8. オークス:1勝
  9. エリザベス女王杯:1勝
  10. 秋華賞:1勝
  11. 天皇賞秋:1勝
  12. 日本ダービー:1勝
  13. 菊花賞:1勝
  14. 高松宮記念:1勝
  15. 天皇賞春:1勝

合計22勝

NHKマイルカップはのちのダービー馬・キングカメハメハで優勝しとります。




この記事をSNSでシェア!