Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

林修の今でしょ【秋華賞】馬券講座!東大卒で予備校講師の見解!

Pocket

林修さんは今や日本では知らない人がいないほど有名な予備校講師。

予備校講師と言いながらも、毎日のようにテレビに出演しています。

クイズ番組だったり商品の宣伝番組だったり、芸能人に知識を教える番組が多いです。

その中で、林修さんは競馬に関しての知識も豊富で披露しています。

日曜日のメインレースが中心になりますのでご参考ください(゚∀゚)



★秋華賞・過去10年




秋華賞(2021/10/17

今週は秋華賞の傾向です。

3歳牝馬最後の3冠レース

【無料】お試し大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

林修の注目ポイント

過去10年で1番人気の馬が4勝してます

  • 2012年:ジェンティルドンナ
  • 2015年:ミッキークイーン
  • 2018年:アーモンドアイ
  • 2020年:デアリングタクト

この4頭の共通点はオークス馬です。

オークス馬が1番人気に推された時は信頼していい。

今年はソダシが1番人気になりそうです。

なので今年は1番人気にならないオークス馬・ユーバーレーベンとなりそうです

この秋華賞で最も重要視しなければいけないステップレースはローズステークスです。

オークスの過去10年で3着以内に入った30頭中、15頭がローズステークス組です。

ただ去年の中京競馬場で行われたローズSの馬は、秋華賞では5着以下でした。

今年もローズSは中京競馬場で行われました。

ここをどう判断するかが「カギ」です

林修の注目馬

④ソダシ 10着

このソダシの前走、札幌記念を使うローテはほとんど見ません。

ただ前につけて自分でレースを作って勝ちに行った

あのレースをされたら後ろから差してくる馬は届かないでしょう

今年は素直にソダシを応援しましょう👌

【無料】お試し大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!





林修の競馬予想とは?

林修先生の競馬予想は、穴馬予想が基本です。

ハンデ戦や荒れるレースが大好き。

でも、どう考えたって1着間違いないというディープインパクトやオルフェーヴル・コントレイルが出走するときは本命党に変身。

大穴を当てたいけれど、競馬が大好きなので本命も買うようです。

東大卒なのでデータを重視しますが、いいレースを見たときに林修先生の目は星になっていることも。

オグリキャップが活躍した30年くらい前から競馬をはじめているようで、競馬に関しても詳しく、新しい情報を教えてくれます。

しかし、競馬予想は難しいと言っています。

予備校講師のように教え子を東大や京大の受験に合格させるように、そう簡単には行かない。

小説家になりたかったという林修先生なので、馬券が当たらなくても感動的なレースに、物語を感じて悦に入っているようです(゚∀゚)

競馬好き芸能人&有名人・その他の競馬予想家の予想

生涯で1億円以上負けている「蛭子能収」競馬予想の実績や的中成績は ...

困ったときは人に頼れ、とある人が言った。

ある人とは誰かは知らない。

蛭子能収さんは自分で予想は一切しない。

スポーツ新聞に乗ることが多々あるそうです。

でも、頼って儲かればそれはそれでOK!

有名人の予想を参考にして、ハッピー競馬ライフを満喫してね(゚∀゚)

こちらは、競馬好きの有名人の予想サイトをまとめて見やすくしております。

アクセスしてみて(゚∀゚)

大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~




【過去】林修先生の過去の本命予想

林先生の過去の本命予想は次ページでご覧ください(゚∀゚)!

広告の下の方にクリックするところがあります(゚∀゚)

こちらもどうぞ