細江純子と福永祐一が不仲の理由は調教師試験不合格!?藤田伸二が暴露!?

この記事をSNSでシェア!

今回はホースコラボレーターとして活躍してる細江純子さんと福永祐一さんについてお伝えします。

細江純子さんと福永祐一さんは現在不仲が明らかになりました。

その不仲の理由4選と過去に細江さんの結婚式に参列していた良い仲の過去について以下で詳しく見てきます。




細江純子と福永祐一の不仲が明らかに!?


引用:https://news.sp.netkeiba.com/

細江純子さんと福永祐一さんは不仲と言われています。

本当に不仲なのかの出来事を見てきます。

福永引退で細江ノーコメント!?

細江純子さんはフジテレビ系の「みんなのKEIBA」に出演中。

その中で福永祐一騎手の引退でコメントを求められたのです。

すると細江純子さんはノーコメントに出てこう言ったのです。

「え?どうすればいいの?」

同期の引退にねぎらいのコメントをしてもいいところ。

しかし細江さんはコメントをせず戸惑ってしまったのです。

ただし細江さんに画面は切り替わることはなく音声のみお茶の間に届いたのです。

一部では映像や音声のトラブルで「どうしたらいいの?」的な感じにも聞こえます。

しかしコメント拒否の可能性は非常に高いとの噂は多いです。

コメント拒否でなければ、画面くらい細江さんを映しだしてもいい感じ。

しかし細江さんの表情すらみんなのKEIBAは流さなかったのです。

その理由としてどうやら、細江さんからスタッフに事前にコメントNGを出していたという可能性は高いよいようです。

しかしMCの佐野アナは、コメントNGを忘れて細江さんに振ってしまった。

そしてスタッフは慌てて佐野アナに「コメント✗」の指示を出したので。細江さんの声だけが流れたのかもしれません。

この一連の放送事故でネットは大騒ぎになりました。

そのネットでの意見として一部抜粋。

「大人なんだから最後くらい上辺くらいのねぎらいコメントはできるはずだ」

「『細江純子さん福永祐一さんのコメント拒否』で不仲はガチだったのか!?」

競馬学校、花の12期生同士で不仲なのもやりきれませんね。




細江純子と福永祐一が不仲と言われる理由4選!


引用:https://www.nikkansports.com/

細江純子さんと福永祐一さんが不仲と言われる理由は4つあります。

その4つを1つずつ見ていきます。

①武豊TVで細江を大笑い


引用:https://twitter.com/

福永祐一さんはお母さんから結婚相手として細江純子さんを推められたそうです。

福永さんのお母さんは言います。

結婚相手として細江さんどうなの?」

それに対して福永さんは言います。

「そんな目で見た事無いわ!」

この話を「武豊TV」に出演した福永さんは笑い話として語り大爆笑したのです。

このことで細江純子さんが気分を害し不仲になったのではないかと言われています。

武豊騎手に憧れている細江さんは「武豊TV」を見てるはず。

同期が出ているので楽しみにしていたでしょう。

それなのに結婚相手として大爆笑されてしまったので、乙女心が傷ついたのかもしれません。

福永さんとしても同期で、女性としては見ていなかったので恥ずかしさを隠すために大笑いしたのかもしれません。

ただ、その大爆笑が細江さんに心の闇を作ってしまったようです。

②福永騎手が調教師試験に1発合格!


引用:https://tospo-keiba.jp/

福永騎手は調教師試験を一発で合格しました。

しかも騎手としても年間100勝しての合格です。

一方、細江さんの旦那さんは2022年の調教師試験に落ちているようです。

しかも旦那さんは調教助手として仕事をしながらの不合格です。

さらに今年が調教師試験のラストチャンスだったとも言われています。

そのことで細江さんは福永さんと不仲と言われています。

さらに噂では福永さんは「コネ特化騎手」と言われ調教師試験を落とされることはないだろうとのことです。

そのことを察知した細江さんはさらに不満に思ってるとのことです。

ただ、調教師試験に「コネ特化騎手」があるかは不明です。

もしそのような待遇があったら違法です。

合法で競馬を楽しんでいる競馬ファンとしては「八百長!」と叫びたくなりますね。

2022年の調教師試験の受験者は133人で合格者は7人。

合格率は5%でなかなか難関試験です。

それに不合格になった旦那さんと合格した福永さん。

同期としてのプライドもあるので毛嫌いになったのかもしれません。




③A型とB型の相性が悪い!

細江純子さんの血液型はA型。

福永祐一さんの血液型はB型。

真面目で深く考えてしまい夜も眠れなくなる繊細なA型。

好きなことに集中すると周りが見えなくなるので自己中心的と言われるものの良い結果が出やすいB型。

一般的にはA型とB型は相性が悪いと言われています。

そのために根本的に心の奥底で不仲なのかもしれません。

B型は比較的周りを気にしないでマイペースで行動します。

A型は周りを気にし、迷惑にならないかなど、いろいろ注意深く行動します。

そのため、ときにB型のマイペースがA型には許せなくなることもあります。

逆にA型の真面目さにB型は「真面目すぎるんだよ」と思うこともしばしば。

心が安定してるときはお互いの嫌な部分は気になりません。

しかし、結婚相手として大爆笑されたり、旦那さんは何回も調教師試験を不合格になってるのに福永さんは一発で合格。

そうなると、心の奥底に眠っていた憎悪がふつふつと沸き起こってくるのかもしれません。

そのことで細江さんはコメントも拒否するくらいの不仲な感じを出したのかもしれません。

④福永と藤田伸二も不仲!?


引用:https://twitter.com/

福永祐一さんは細江純子さんだけと不仲なのではないようです。

不仲といえば「藤田伸二元騎手」。

あまり人にこびないような雰囲気の騎手にも関わらず素晴らしい成績を収めました。

近年では岩田康騎手の言動にYou Tubeで怒っていましたね。

さらに先輩騎手の武豊騎手に間接的にやばいこと言っていました。

「ディープなら誰が乗っても勝てる」

その藤田伸二さんと福永祐一さんも不仲とのことです。

藤田伸二さんは曲がったことが大嫌いのようでつい本音を言ってしまうのでしょう。

騎手や調教師、馬主からも好かれてる福永さんを嫌ってるようです。

福永さんが今回、調教師試験を合格したことでこんなコメントを送っています。


引用:https://twitter.com

騎手しか分からなかったとの噂の2022年の調教師一次試験。

真実はわかりませんが、不正ではないがえこひいきなのかもしれません。

もしそのことを細江さんが旦那さんから聞いていたら腹をたてるのも理解できますね。

もし藤田伸二さんが「みんなのKEIBA」に出演し福永さんの引退コメントを要求されたらもっとヤバいことを言ったかもしれません。

そういった意味では「どうすればいいの?」と戸惑った細江さんの態度は「不仲中の幸い」だったかもしれません。




細江純子と不仲の福永祐一が結婚式に参列の過去!


引用:https://twitter.com/

福永祐一さんと細江純子さんは不仲で有名になりました。

しかし若い頃は細江さんと旦那さんの披露宴に福永さんは参列してます。

同期の福永さんは花嫁の細江さんの近くに着席しています。

そして、そこで福永さんの現在の嫁・松尾翠アナと出会ってます。

⇛福永祐一の嫁・松尾翠との馴れ初めは結婚式!元カレの不倫問題に旦那は?

そういった意味では細江さんは福永さんの愛のキューピットです。

福永さんは嫁の松尾翠さんと結婚してもとても仲が良い姿を見せています。

嫁と結婚したことで騎手の仕事に本気になれた的な話もしてます。

笑顔の可愛く、食事もすごく気を遣ってくれる松尾翠さんに相当癒やされているようです。

二人目の子供を松尾さんが妊娠してるときに、福永騎手は日本ダービーをワグネリアンで初優勝。

その直後に次女が誕生してハッピーな毎日を送っています。

福永さんと松尾翠さんを出会わせた愛のキューピット細江。

根本的な不仲の理由は、細江さんの結婚後に発生した調教師試験にあるのかもしれません。

この記事をSNSでシェア!