安藤勝己【過去予想2023】G1競馬予想

この記事をSNSでシェア!

 

目次

【東京大賞典】注目馬2頭(2023/12/29

安藤勝己の注目馬

  1. ⑤ウシュバテソーロ 1着
  2. ⑧ミックファイア 8着

東京大賞典・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑤ウシュバテソーロ 1着
〇⑧ミックファイア
▲①キングズソード
△②ノットゥルノ
△⑨ウィルソンテソーロ 2着
△⑥ドゥラエレーデ 3着




【ホープフルS】注目馬2頭(2023/12/28

安藤勝己の注目馬

  1. ①ゴンバデカーブース 取消
  2. ⑥シンエンペラー 2着

ホープフルS・東スポ予想

安藤勝己印

◎①ゴンバデカーブース 取消
〇⑥シンエンペラー 2着
▲②ヴェロキラプトル
△⑯センチュリボンド
△⑱ミスタージーティー
△⑬レガレイラ 1着

印の理由

◎①ゴンバデカーブース

1600mの新馬戦と重賞を勝ってきましたね

普通なら朝日杯FSに行きそうだが2000mのこちらに来たね

社台ファームの吉田さんや堀調教師はクラシックを目標にしているようだ

だから朝日杯FSではなくホープフルSなんだね

なので今回2,000mと前走よりも400m伸びても問題ない

個人的にも馬体や走法、血統的に特に問題は感じられない

操縦性も素晴らしく、新馬戦は逃げ切り勝ちてサウジアラビアRCは差して勝った

自在なレースができて器用に脚も使える

トリッキーな中山コースでも普通にやれるんじゃないかな

現時点ですでに完成しているが早熟ではないので、最有力馬だ

◯⑥シンエンペラー

京都2歳Sを勝っているが、まだ未完成という感じだ

レースを見ればお分かりのように反応が鈍かったね

モレイラ騎手の腕で勝ったとも言える

ただ未完成がゆえにまだ奥は十分にありそうだ

凱旋門賞とフランスダービーを勝ったソットサスの全弟

血統的背景から言ってスケールの大きさを感じさせるね

現時点ではゴンバデカーブスよりも劣っているが、将来的には抜けるかもしれないね

▲②ヴェロキラプトル

上位2頭よりも断然評価は下がる

しかし新馬戦と野路菊Sを勝って現在無傷の連勝中はいい感じ

⑯センチュリボンド

未勝利と黄菊賞を連勝してるのはいい感じ

△⑱ミスタージーティー

新馬戦で出遅れたがあっさり勝ったのはいい感じ

△⑬レガレイラ

アイビーSでは一番人気でまさかの3着敗退

新馬戦では後の札幌2歳Sを勝ったセットアップを負かしてる

一時はクラシック候補と言われたね

どのぐらいの器があるのかまだ分からないが、前走負けたからと言って見限るのはやばいね

※分が悪い馬

ホープフルS・競馬ラボ予想

◎①ゴンバデカーブース 取消
〇⑥シンエンペラー 2着
▲⑯センチュリボンド
☆⑬レガレイラ 1着
△②ヴェロキラプトル
△⑪ショウナンラプンタ
△⑮ウインマクシマム




【有馬記念】ABC評価(2023/12/24

安藤勝己のABC評価

  1. S評価:④タイトルホルダー 3着
  2. A評価:⑩ジャスティンパレス
  3. A評価:⑯スターズオンアース 2着
  4. A評価:①ソールオリエンス
  5. A評価:⑬タスティエーラ
  6. A評価:⑤ドウデュース 1着
  7. B評価:②シャフリヤール
  8. C評価:⑥ディープボンド
  9. C評価:⑪ハーパー
  10. C評価:⑫ウインマリリン
  11. 穴評価:⑮スルーセブンシーズ

有馬記念・東スポ予想

安藤勝己印

◎④タイトルホルダー 3着
〇⑯スターズオンアース 2着
▲⑩ジャスティンパレス
△①ソールオリエンス
△⑬タスティエーラ
△⑤ドウデュース 1着
△⑮スルーセブンシーズ
△⑥ディープボンド

印の理由

◎④タイトルホルダー

去年の凱旋門賞で11着に負けてから本来の走りができてない

2走前のオールカマーもイマイチの調子だったでも2着

前走のジャパンカップでも良化途上だったが5着と粘ってる

秋2戦したことで、中間の動きはようやく調子が上がってきたね

今回は条件的にもよく最後の直線に急坂のある中山コースはあってるね

パンサラッサが引退したので、今回はこの馬が逃げられる

そのことで簡単に手が取れるので粘っても不思議はないよ

心情的にもこの馬に有終の美を飾って欲しいんだよね

◯⑯スターズオンアース

去年2冠牝馬になったもののその後は勝ってないね

ただ強い相手や不利な展開の時でも安定して走ってる

以前は差したり追い込んだりがこの馬の競馬だった

しかし古馬になってから、前でも競馬ができるようになったのはいいね

中山2500mという点ではジャスティンパレスよりも上だね

▲⑩ジャスティンパレス

この馬も古馬になってからというものの春の天皇賞を勝って力をつけたね

その後は宝塚記念や天皇賞秋といった中距離でもいい走りを見せている

しかし最近は差す競馬が多くなっている

その点中山2500mではスターズオンアースの方が分がある

☆①ソールオリエンス
☆⑬タスティエーラ

3歳牡馬で皐月賞馬とダービー馬だけれども、古馬とやるのは初めてで未知数

個人的には、リバティアイランドがいる3歳牝馬の方が強いと思っている

なので押さえやね

△⑤ドウデュース

今回は叩き3戦目になるね

△⑮スルーセブンシーズ

宝塚記念で2着、凱旋門賞で4着はいいね

△⑥ディープボンド

もし道悪ばばになったら大穴で狙いたいね

※分が悪い馬

有馬記念・競馬ラボ予想

◎④タイトルホルダー 3着
〇⑩ジャスティンパレス
▲⑯スターズオンアース 2着
☆①ソールオリエンス
△⑤ドウデュース 1着
△⑮スルーセブンシーズ
△⑬タスティエーラ




【朝日杯FS】(2023/12/17

朝日杯FS・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑰シュトラウス 10着
〇③ジャンタルマンタル 1着
▲①エコロヴァルツ 2着
☆⑧ダノンマッキンリー
△⑥セットアップ
△⑮エンヤラヴフェイス

印の理由

◎⑰シュトラウス

この馬はクラシックが望める東京スポーツ杯2歳Sを勝ってる

ただ距離が伸びていい馬とは言い切れない

新馬戦では行きたがっていて、東スポ杯2歳Sでも少し掛かっていた

なのでホープフルSではなく朝日杯FSを選んだのは間違いではないと思う

今までのレースを見る限り能力は十分にある

今回の1600mならば大いに勝つチャンスはあるのだ

◯③ジャンタルマンタル

2戦2勝でデイリー杯2歳Sを楽勝したこの馬もなかなかだ

ただ、レースレベルはそれほど高くなく、相手に恵まれたと言えなくもない

だからシュトラウスほど評価はできないよ

▲①エコロヴァルツ

前走のコスモス賞は他のメンバーを圧倒して勝った

タイム的にも洋芝で1分48秒8は能力の片鱗を感じさせる

しかし、洋芝であれほど強い勝ち方をしていると、今回は野芝に疑問が残る

また、1800mしか走っていないので、今回ペースについているか走ってみないとわからない

☆⑧ダノンマッキンリー

この馬も2戦2勝だが、両方とも1400mだったことは気になる

先週のコンソラビートも1400mを連勝したが、阪神JFでは距離が長かった感じがある

しかしルメール騎手だけにノーマークにはできないね

△⑥セットアップ

札幌2歳Sを勝ってるね

ただ頭はないんじゃないかな

△⑮エンヤラヴフェイス

デイリー杯2歳Sでは2着だったね

こちらも頭はないんじゃないかな

※分が悪い馬

朝日杯FS・競馬ラボ予想

◎⑰シュトラウス 10着
〇③ジャンタルマンタル 1着
▲⑧ダノンマッキンリー
☆①エコロヴァルツ 2着
△⑥セットアップ
△⑦オーサムストローク
△⑤タガノエルピーダ 3着




【阪神ジュベナイルF】乗りたい馬ベスト3(2023/12/10

安藤勝己のA乗りたい馬ベスト3

1位:⑩コラソンビート 3着

2位:⑦アスコリピチェーノ 1着

3位:⑯ルシフェル 6着

馬券的にオモロ馬:③キャットファイト

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

阪神ジュベナイルF・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑩コラソンビート 3着
〇⑦アスコリピチェーノ 1着
▲⑭サフィラ
☆⑯ルシフェル
★⑥ステレンボッシュ 2着

印の理由

◎⑩コラソンビート

有力チェルヴィニアとボンドガールが参戦しなくなった

そのため今回は混戦となりそんな時は経験が物を言う

この馬は4戦が戦績があるが、新馬戦は中途半端なレースをしてしまって3着

ただスワブリチャード産駒らしく、使われて変わってきましたね

その後の未勝利戦を3馬身差の圧勝

ダリアショーでも1馬身半差の勝利

前走の京王杯2歳Sでもレコード勝ちと一気に3連勝

1600mで勝っているので距離も特に問題ない

ただ、京王杯2歳Sをレコードで勝ったとはいえ、アルテミスSのチェルヴィニアほどの鉄板さはない

◯⑦アスコリピチェーノ

血統的に2歳のレースに向いていますね

しかしダイワメジャー産駒にしては切れ味があります

新馬戦や新潟2歳Sでは、33.3秒の切れる脚を見せました

マイルCSを勝ったセリフォスに似てますね

現時点で完成度が高いが、早熟馬とも言い切れませんね

▲⑭サフィラ

アルテミスSで2着でしたが見限っちゃいけません

1着になったのはチェルヴィニアなので、相手が悪かったです

サラキア・サリオスが兄弟で、血統的には凄すぎです

ハーツクライ産駒なので、今後の成長力あるでしょう

☆⑯ルシフェル

古馬混合レースの萩ステークスを勝ちました

★⑥ステレンボッシュ

赤松賞では、素晴らしい差し出しを決めました

エピファネイや産駒で、母系もディープインパクトの母・ウィンドインアヘアという良血

さらにルネール騎手が乗るのもいいですね

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

阪神ジュベナイルF・競馬ラボ予想

◎⑩コラソンビート 3着
〇⑭サフィラ
▲⑦アスコリピチェーノ 1着
☆③キャットファイト
△⑯ルシフェル
△⑥ステレンボッシュ 2着
△①コスモディナー




【競馬最強の法則WEB】

【チャンピオンズC】(2023/12/3

チャンピオンズC

安藤勝己の乗りたい馬ベスト3

1位:⑮レモンポップ 1着

2位:⑫セラフィックコール 10着

3位:⑨クラウンプライド 11着

馬券的にオモロ馬:⑭アイコンテーラー 14着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

チャンピオンズC・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑮レモンポップ 1着
〇⑫セラフィックコール
⑨クラウンプライド
④テーオーケインズ
②メイショウハリオ
△⑭アイコンテーラー
△⑪ハギノアレグリアス

印の理由

◎⑮レモンポップ

今年のファブラリーSを勝ったが、前走のマイルCS南部杯がすごすぎた

タイムもそうだが2着に2秒も離したんや

JCのイクイノックスじゃないけど、レモンポップとそれ以外とい感じ

チャンピオンズCが1600㍍だったら硬い本命馬だった

今回は未知の1800㍍で、ワンターンのほうが向いている

ただ、1800㍍でもやれると思ってる

折り合いがつくし操縦性が高い

ドバイに行って帰ってきてから放牧に出したら一段と力をつけてきた感じ

今のレモンだったら絶対的な能力で1800㍍でもやれそうだ

◯⑫セラフィックコール

新馬戦から5戦5勝なのでレモンポップを倒す可能性もある

レース自体も無茶苦茶で、まだ底を見せていない

前走のみやこSの勝ち方は異常で、スタートでつまづいて後方待機

大外を回る不利があったが3馬身差の圧勝

今回はG1で相手が違うが、やれるような期待感はある

▲⑨クラウンプライド

去年の2着馬で中京が得意でレースがうまい

④テーオーケインズ

堅実に走るがいいときに爆発力がイマイチ

★②メイショウハリオ

中央競馬よりも地方競馬が向いているのに、前走のJBCクラシックでは4着に負けた

6歳なので峠を超えた感じは否めない

△⑭アイコンテーラー

JBCレディスクラシックを含め、ダートは3戦3連対

△⑪ハギノアレグリアス

相手なりに走れる

※分が悪い馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

チャンピオンズC・競馬ラボ予想

◎⑮レモンポップ 1着
〇⑨クラウンプライド
▲④テーオーケインズ
☆⑫セラフィックコール
△⑭アイコンテーラー
△⑪ハギノアレグリアス
△⑥グロリアムンディ




【競馬最強の法則WEB】

【ジャパンカップ】(2023/11/26

安藤勝己のジャパンカップABC評価

S評価:②イクイノックス 1着

C評価:⑨ヴェラアズール

A評価:⑰スターズオンアース 3着

B評価:③タイトルホルダー

B評価:⑩ダノンベルーガ

C評価:⑭ディープボンド

A評価:⑤ドウデュース

B評価:⑧パンサラッサ

A評価:①リバティアイランド 2着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

ジャパンカップ・東スポ予想

安藤勝己印

◎②イクイノックス 1着
〇①リバティアイランド 2着
▲⑰スターズオンアース 3着
☆⑤ドウデュース
★⑩ダノンベルーガ
△③タイトルホルダー
△⑧パンサラッサ

印の理由

◎②イクイノックス

前走の天皇賞秋では強すぎの横綱相撲

3歳の春まではまだ成長しきってなくひ弱だった

しかし、徐々に成長し精神的にも大人になった

レースに注文がつかないし、もう驚異的な領域に達してる

一度使ってガックリくることもないし歴史的名馬や

距離も2000㍍よりも2400㍍のほうがレースはしやすい

万が一のことがない限り軸不動や

◯①リバティアイランド

本質的には1600㍍が向いてると思っていたが能力が高すぎる

なので、2400㍍でも暴走することはまずない

斤量的にも古馬牡馬は58kgに対して、この馬は54kgで走れる

3歳牝馬のジェンティルドンナが三冠馬・オルフェーヴルを負かしたこともある

▲⑰スターズオンアース

大阪杯では強い牡馬相手に2着はすごすぎた

ヴィクトリアマイルは距離が短過ぎで3着になったが、力負けではない

去年のオークスの強さからして、2400㍍がベストの距離や

☆⑤ドウデュース

前走の天皇賞秋7着からの上積みが期待できる

★⑩ダノンベルーガ

この馬は堅実に走るんで抑えたいな

△③タイトルホルダー

能力はあるので無視できないが少し厳しいかな

△⑧パンサラッサ

今回も逃げると思うので展開的には厳しいかな

※分が悪い馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

ジャパンカップ・競馬ラボ予想

◎②イクイノックス 1着
〇①リバティアイランド 2着
▲⑰スターズオンアース 3着
☆⑤ドウデュース
△⑩ダノンベルーガ
△③タイトルホルダー
△⑧パンサラッサ




【競馬最強の法則WEB】

【マイルCS】乗りたい馬ベスト3(2023/11/19

安藤勝己の乗りたい馬ベスト3

1位:⑨シュネルマイスター 7着

2位:⑪セリフォス 8着

3位:①ソウルラッシュ 2着

馬券的にオモロ馬:⑯ナミュール 1着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

マイルCS・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑨シュネルマイスター 7着
〇①ソウルラッシュ 2着
▲⑪セリフォス
△⑦エルトンバローズ
△⑯ナミュール 1着
△⑫レッドモンレーヴ

印の理由

◎⑨シュネルマイスター

この馬も差し足は鋭いが、セリフスのような切れ味はない

長くいい足を使うタイプで今回の終盤戦の京都の時計のかかる馬場は向いている

ルメール騎手が乗るのもよく勝ち負けは必至だ

◯①ソウルラッシュ

最近は早い馬場でも対応できるようになってきた

しかしもともとは時計のかかる馬場を得意にしていた

重馬場だった春興Sで快勝し、稍重だった去年のマイラーズCでは勝って見せた

今回はモレイラが乗るので一発ありそうで不気味だ

▲⑪セリフォス

終盤戦の京都の馬場は時計がかかるようになってきた

そのため切れるこの馬には不利かもしれん

ダイワメジャー産駒には珍しく切れる足を持ってて能力はある

今回は連覇がかかるレースも安定感はあるので3番手やあゆみは通常

△⑦エルトンバローズ

3歳まで4連勝中と勢い盛ん

重賞2勝は1800mだが、その前の2連勝では1600mを走っている

今回は200m距離が短くなるが問題ない

若干持ちタイムがないだけに、馬場が悪化した方がいいはずだ

右回りの方が走るし、3歳馬の伸びしろ十分だ

△⑯ナミュール

好走と凡走を繰り返しているが、能力はそもそも高い馬

ハマった時の足は凄すぎる

前走の富士Sは、展開に恵まれた感は否めない

終盤戦を迎えた京都の時計のかかる馬場もマイナスになる可能性が高い

△⑫レッドモンレーヴ

京王杯SCを勝ち、前走の富士Sでは2着と実力をつけたね

ただ馬場が悪くなるのはこの馬にとってはあまりよろしくない

※切ろうと思う

※⑥ダノンザキッド

去年のこのレースの2着の馬で能力は十分にある

しかし、いつ走るかわからないだけに切ろう

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

マイルCS・競馬ラボ予想

◎①ソウルラッシュ 2着
〇⑨シュネルマイスター
▲⑪セリフォス
☆⑦エルトンバローズ
△⑯ナミュール 1着
△⑥ダノンザキッド
△⑤ジャスティンカフェ 3




【競馬最強の法則WEB】

【エリザベス女王杯】乗りたい馬ベスト3(2023/11/12

安藤勝己の乗りたい馬ベスト3

1位:①ブレイディヴェーグ 1着

2位:⑦ジェラルディーナ 5着

3位:③ハーパー 3着

馬券的にオモロ馬:⑪ライラック 4着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

エリザベス女王杯・東スポ予想

安藤勝己印

◎①ブレイディヴェーグ 1着
〇⑦ジェラルディーナ
▲⑬サリエラ
☆③ハーパー 3着
★⑪ライラック

印の理由

◎①ブレイディヴェーグ

重賞は未勝利だが4戦2勝2着2回はまだ底を見せてない

相当器が大きい感じがする

未勝利戦では6馬身差の圧勝で、一生クラスでは3馬身半差ですごすぎた

ただそれ以上に凄すぎたのはローズステークスの内容

出遅れて後方からの競馬になり、スムーズさを欠いた

1着のマスクトディーヴァは差しきれなかったけど直線の脚はすごすぎた

レコードタイムのレースで上がり3ハロン32.9秒もやばかった

勝ったマスクトディーヴァよりも方強い内容のレースやった

秋華賞は同僚の馬との「使い分け」や、京都内回りの2000mが嫌だったのかもしれない

今回は京都外回り2200mなので十分能力は発揮できる

今回のルメール騎手はハーバーというお手馬がいるのに、この馬に乗ってきた

ルメールもこの馬の相当な能力を感じてるに違いない

◯⑦ジェラルディーナ

今年はまだ勝てていない

展開に左右されてしまうからで、衰えているからではない

去年のこのエリ女を勝ってるし、京都の外回り2200mはこの馬にはバッチリだ

▲⑬サリエラ

ディープ産駒のような素晴らしい末脚を持っているね

☆③ハーパー

切れる脚はないものの、安定感があり持続的な脚がある

★⑪ライラック

オルフェーブル産駒でムラがあるが、去年はこのレースで12番人気の2着

※切る馬

※⑨アートハウス

長期休み明けで、状態がいまいちという話がある

※⑥ディヴィーナ

1600mの方が向いていて、2200mの今回は折り合いに不安が残る

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

エリザベス女王杯・競馬ラボ予想

◎①ブレイディヴェーグ 1着
〇⑦ジェラルディーナ
▲③ハーパー 3着
☆⑪ライラック
△⑬サリエラ
△②ルージュエヴァイユ 2着
△⑮ビッグリボン




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

【JBCレディスクラシック】注目馬2頭(2023/11/3

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

安藤勝己の注目馬2頭

  1. グランブリッジ 2着
  2. アイコンテーラー 1着

JBCレディスクラシック・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑫アーテルアストレア 3着
〇②グランブリッジ 2着
▲④アイコンテーラー 1着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

【JBCスプリント】(2023/11/3

アンカツのJBCスプリント

JBCスプリント・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑪リメイク 2着
〇⑤リュウノユキナ 3着
▲⑮ダンシングプリンス

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

【JBCクラシック】(2023/11/3

アンカツのJBCクラシック

JBCクラシック・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑦メイショウハリオ 4着
〇③テーオーケインズ 3着
▲⑤ウィルソンテソーロ




【競馬最強の法則WEB】

【天皇賞秋】ABC評価(2023/10/29

安藤勝己のABC評価

A評価:③ドウデュース 7着

A評価:⑨プログノーシス 3着

B評価:⑧ヒシイグアス 9着

C評価:①ノースブリッジ 10着

穴評価:④ダノンベルーガ 4着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

天皇賞秋・東スポ予想

安藤勝己印

◎③ドウデュース 7着
〇⑦イクイノックス 1着
▲⑩ジャックドール
★⑨プログノーシス 3着
☆④ダノンベルーガ

印の理由

◎③ドウデュース

最初はイクイノックスを本命にしようと思った

ただ直前になってこの馬を軸にしようと思ってる

イクイノックスもすごいがこの馬すごすぎる

ニエル賞と凱旋門賞ではイマイチだったが、馬場が影響したのでしょうがない

一方、日本では一回も崩れていない

弥生賞2着と皐月賞3着で負けはしたが悪くない内容だった

現に日本ダービーではイクイノックスに勝ってる

ハーツクライ産駒は晩成で、まだノビシロはあるのと思ってる

ユタカちゃんが乗るし、立ち回りが上手いのでやってくれそう

ただ、ドバイターフを回避したぶっつけ本番がどうか

しかし、調教の内容はすごくいい

凱旋門賞19着で、休み明けからの京都記念1着で鉄砲が利く

気持ちが新鮮なほうがいいのかもしれないし、友道厩舎なら大丈夫

◯⑦イクイノックス

現役最強馬で現在G1、4連勝中

中間の調整も良く評価を下げる要因はない

▲⑩ジャックドール

11頭立ての少頭数で、逃げたい馬もいないので、展開的に恵まれそう

大阪杯で勝ったときのような競馬ができればかなりやれそうだ

⑨プログノーシス

★④ダノンベルーガ

※分が悪い馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

天皇賞秋・競馬ラボ予想

◎③ドウデュース 7着
〇⑦イクイノックス 1着
▲⑨プログノーシス 3着
☆⑩ジャックドール
△④ダノンベルーガ
△⑥ジャスティンパレス 2着
△⑤ガイアフォース




【競馬最強の法則WEB】

【菊花賞】乗りたい馬ベスト3(2023/10/22

安藤勝己の乗りたい馬ベスト3

1位:⑭ソールオリエンス 3着

2位:⑦タスティエーラ 2着

3位:⑪サトノグランツ 10着

馬券的にオモロイ馬:⑫ハーツコンチェルト 6着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

菊花賞・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑦タスティエーラ 2着
〇⑭ソールオリエンス 3着
▲⑪サトノグランツ
☆⑧サヴォーナ
★⑫ハーツコンチェルト
△⑰ドゥレッツァ 1着

印の理由

◎⑦タスティエーラ

長距離の適性があるのでソールオリエンスよりもこの馬の方に分がある

切れる脚はないものの、持続的な脚をずっと使える

折り合いの不安もないし、前で競馬デキるのも京都3000㍍は合ってる

◯⑭ソールオリエンス

この馬も折り合いは付くので3000㍍はこなせるだろう

ただ、後ろから競馬をするので少々割引

タスティエーラと違い、キレる脚を使うので、中距離のほうが向いてるかも

▲⑪サトノグランツ

日本ダービーは後ろでの競馬になったので11着になってしまった

でも、京都新聞杯と神戸新聞杯を勝ってる実力者

調子に乗ってる川田騎手も良く、厩舎もランドリバティの友道厩舎もいい感じ

☆⑧サヴォーナ

この馬は距離が伸びてしぶとさを発揮するタイプ

ただ勝つまではどうか、という感じ

★⑫ハーツコンチェルト

新馬戦からポテンシャルの高さを買われていたハーツクライ産駒

勝てそうで勝てない馬だが、ダービーでは3着といい感じだった

なので、今回一発あっても不思議ない

△⑰ドゥレッツァ

新馬戦は3着だったが、その後は破竹の4連勝

上がり馬の不気味さを持ってる

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

菊花賞・競馬ラボ予想

◎⑦タスティエーラ 2着
〇⑭ソールオリエンス 3着
▲⑪サトノグランツ
☆⑫ハーツコンチェルト
△⑰ドゥレッツァ 1着
△⑧サヴォーナ
△①トップナイフ




【競馬最強の法則WEB】

【秋華賞】乗りたい馬ベスト3(2023/10/15

安藤勝己のリバティアイランドを負かすために乗りたい馬ベスト3

1位:⑦マスクトディーヴァ 2着

2位:②ハーパー 3着

3位:④コナコースト 8着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

秋華賞・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑥リバティアイランド 1着
〇②ハーパー 3着
▲⑦マスクトディーヴァ 2着
☆⑤ドゥーラ

印の理由

◎⑥リバティアイランド

阪神JF・桜花賞・オークスのレース内容を見ればこの馬は別格

その中でもオークスが凄すぎた

馬体的にはマイラーだと思っていたが2400mでもしっかり折り合っていた

そして6馬身の圧勝は、他では物が違う

今回の秋華賞は2000mなので、オークスよりはレースがしやすいはず

体調面でも特別問題がないので、アクシデントがない限りやれる

◯②ハーパー

切れる足はないが、いい位置につけて長い足を使える

そういった意味では大崩れはないと思います

友道厩舎でルメール騎手騎乗なので信頼度は高い

▲⑦マスクトディーヴァ

前走のトライアルローズSではレコード勝ちしました

忘れな草賞は、新馬戦を勝ったすぐ後でしたので負けました

ただその後はいい感じに成長を見せて2連勝しましたね

最後の足はなかなかすごいですね

△⑤ドゥーラ

この馬もハーパーと同じように長くいい足が使える

クイーンSでマクリ気味の競馬で勝ったのがその証拠

秋華賞の2000mという距離はこの馬にはぴったり

※分が悪い馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

秋華賞・競馬ラボ予想

◎⑥リバティアイランド 1着
〇②ハーパー 3着
▲④コナコースト
☆⑦マスクトディーヴァ 2着
△⑤ドゥーラ
△⑧モリアーナ
△⑬ラヴェル




【競馬最強の法則WEB】

【スプリンターズS】乗りたい馬3頭(2023/10/1

安藤勝己の乗りたい馬ベスト3

1位:①ナムラクレア 3着

2位:⑬ジャスパークローネ 4着

3位:⑨アグリ 7着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

スプリンターズS・東スポ予想

安藤勝己印

◎①ナムラクレア 3着
〇⑧メイケイエール
▲③ピクシーナイト
☆⑨アグリ
△⑥ママコチャ 1着
△⑤ウインマーベル

印の理由

◎①ナムラクレア

  • メンバーに左右されずいい位置でレースができる
  • 1200㍍の成績は8戦5勝で重症4勝
  • 着外は去年のスプリンターズSの5着はすごすぎ
  • 勝てるかは不明だが馬券内に最も高い馬
  • 連勝式の馬券で狙える馬

◯⑧メイケイエール

  • この馬は一発が期待できる
  • 気性が問題になるが、末脚はメンバー中1位
  • 高松宮記念では12着だったが、道悪が響いた感じ
  • 安田記念の15着は、久しぶりの1600㍍で戸惑った感じ
  • なので、逆に今回は不気味な感じがする

▲③ピクシーナイト

  • 一昨年にこのレースを勝ってる
  • その勝ち方を見るとポテンシャルの高さを感じたものだ
  • 香港で骨折しなければこの馬が一番強い
  • 前走のセントウルSは8着だったが復活しそうな感じをみせた
  • 上がりタイムも32,9秒で、メンバー中3位
  • そもそも強いので復活するところを見たい

☆⑨アグリ

  • 前走のセントウルSで2着になり、しっかりと力をつけてきた感じがする

★⑥ママコチャ

初めて走った1200㍍の北九州記念でいきなり2着はすごすぎ

△⑤ウインマーベル

去年のこのレースの2着馬で要注意

※分が悪い馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

スプリンターズS・競馬ラボ予想

◎①ナムラクレア 3着
〇⑨アグリ
▲⑥ママコチャ 1着
☆③ピクシーナイト
△⑧メイケイエール
△⑬ジャスパークローネ
△⑩マッドクール 2着




【競馬最強の法則WEB

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

【帝王賞・予想】(2023/6/28

帝王賞・東スポ予想

安藤勝己印

④メイショウハリオ
⑧プロミストウォリア
①テーオーケインズ
②クラウンプライド
⑩ジュンライトボルト
⑤ノットゥルノ
⑫ハギノアレグリアス

印の理由

④メイショウハリオ

近頃の安定感は半端ないな

フェブラリーSは距離が少し足りない感じも3着

同じ1600㍍のかしわ記念では見事な差し切り勝ちはスゴすぎた

今回は中距離の2000㍍なので、道中前につけて差しきれる信頼大

⑧プロミストウォリア

現在5連勝中と勢いに乗ってる

今回は初めての地方での競馬で、力のいる馬場でやれるかが焦点

この馬はスピードで逃げると言うよりも、粘り強く逃げる馬

なので、地方の馬場も合うはず

自分のペースで逃げられれば頭もある

①テーオーケインズ

あっさり勝っても不思議はないが、もう最盛期ではない

なので印的には単穴や

☆②クラウンプライド

G1での勝利がないが、舞台を問わずいろいろな場所でも崩れないのは凄すぎ

⑩ジュンライトボルト

3連勝でチャンピオンズCを制したが、その後大敗続き

海外が合わなかった可能性はあるが元々芝で走って馬

なので、地方の重い馬場は合わないかもしれない

⑤ノットゥルノ

ジャパンダートダービーを勝って東京大賞典で2着

しかし、近2走の走りがいただけないので押さえまで

⑫ハギノアレグリアス

地道に走ってるが相手が強すぎるかもしれない

※分が悪い馬




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

【宝塚記念】乗りたい馬ベスト3(2023/6/25

安藤勝己の乗りたい馬ベスト3

宝塚記念・東スポ予想

安藤勝己印

⑤イクイノックス 1着
⑨ジャスティンパレス 3着
⑪ジェラルディーナ
⑩ディープボンド
⑬ジオグリフ
③ダノンザキッド

印の理由

◎⑤イクイノックス

この馬は強すぎる

なのでこの馬の体調がいいのかが焦点

3歳の秋以降は体質の弱さはなくなった

しかし、前走のドバイシーマクラシックの後、疲れが出た

そして、数週間前までは完調ではないという話もあった

ただ栗東で調整を始めてからは体調が回復

1週前と直前の調教では馬なりでいい感じの動きでいい感じ

あえて問題を探すなら、フットワークが大きいので不良馬場のような極悪馬場になったとき

でも、雨は降らない感じなのでやれそう

⑨ジャスティンパレス

前走の天皇賞春の3200㍍よりも今回の2200㍍の方が向いてる感じ

⑪ジェラルディーナ

去年、エリ女を勝った後、有馬記念でも3着と力のあるところ見せつけた

近2走は不調も、使ってから良くなるタイプで巻き返しに期待

☆⑩ディープボンド

決め手がないので勝ちきれないし2200㍍は距離が短い感じ

道悪になったらやれそうだ

⑬ジオグリフ

この馬も道悪になったらやれそうだ

③ダノンザキッド

この馬は馬場状態を問わない

強いのか弱いのかは未だ不明

しかし、気づくと上位争いに参加してる

評価が下がった時は買いだ

※分が悪い馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

宝塚記念・競馬ラボ予想

◎⑤イクイノックス 1着
〇⑨ジャスティンパレス 3着
▲⑪ジェラルディーナ
☆③ダノンザキッド
△④ボッケリーニ
△⑫アスクビクターモア
△⑮ ユニコーンライオン




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

【安田記念】乗りたい馬ベスト3(2023/6/4

安藤勝己の乗りたい馬ベスト3

1位:⑤ソダシ 7着

2位:④セリフォス 2着

3位:⑭シュネルマイスター 3着

馬券的にオモロ馬:⑱ソングライン 1着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

安田記念・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑤ソダシ 7着
〇⑱ソングライン 1着
▲⑭シュネルマイスター 3着
☆④セリフォス 2着
★③ジャックドール
△⑨シャンパンカラー
△⑩ソウルラッシュ
△⑦ガイアフォース

印の理由

◎⑤ソダシ

今回のメンバーは勝てる馬が多い

その中で軸にするにはどんな状況にでも対応できるこの馬が軸だ

東京のマイルだったらいい感じに先行できる馬だ

なので大崩れをする心配はご無用

前走のヴィクトリアマイルでも、ソングラインがうまく乗ったのでやられた感じ

今週末は雨が予想されるため、ダートもこなせるこの馬には持ってこい

3連単の頭とはいかないが、軸ならば信頼度は高い

⑱ソングライン

⑭シュネルマイスター

☆④セリフォス

上記の3頭はG1を勝っていて、能力・実績・近走の内容から1着になってもおかしくない

③ジャックドール

初めてG1を勝った大阪杯を含め、全てが2000m

そのため1600mは未知数で、ペースが早くなり戸惑い力が出せないかもしれない

ただ今週末は馬場が渋る

良馬場に比べれば追走が楽になるので、馬場状態に寄って評価が大きく替わる

⑨シャンパンカラー

3歳馬で斤量に恵まれた

東京マイルは3戦全勝と得意にしている

⑱ソングライン

メンバー中、類のない道悪巧者

重馬場以下だったら単穴として狙いたい馬だ

⑦ガイアフォース

初めての1600mだったマイラーズCで2着に健闘

この馬も道はる巧者なので、ババが悪くなれば評価を上げる

※分が悪い馬

⑯カフェファラオ 7着

明らかにダート向き

⑥ダノンスコーピオン 13着

近走不審

①ナランフレグ 17着

1200mが向いている

⑧ドルチェモア 18歳

今年の3歳馬はレベルが高いとは言えない

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

安田記念・競馬ラボ予想

◎⑤ソダシ 7着
〇④セリフォス 2着
▲⑭シュネルマイスター 3着
☆⑩ソウルラッシュ
△③ジャックドール
△⑦ガイアフォース
△⑪イルーシヴパンサー
△⑱ソングライン 1着




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

【日本ダービー】ABC評価(2023/5/28

安藤勝己のABC評価

B評価:⑱サトノグランツ 11着

穴評価:⑩シャザーン 9着

A評価:②スキルヴィング 17着

S評価:⑤ソールオリエンス 2着

A評価:⑫タスティエーラ 1着

B評価:⑰ドゥラエレーデ 中止

C評価:④トップナイフ 14着

C評価:⑪ハーツコンチェルト 3着

A評価:⑭ファントムシーフ 8着

B評価:⑦フリームファクシ 10着

C評価:①ベラジオオペラ 4着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

日本ダービー・東スポ予想

安藤勝己印

⑤ソールオリエンス 2着
⑩シャザーン
②スキルヴィング
△⑦フリームファクシ

印の理由

◎⑤ソールオリエンス

3戦全勝で皐月賞を勝ったね

イクイノックスと同じキタサンブラック産駒

母系もドバイターフで一昨年2着で去年3着のヴァンドギャルドが兄

なので2400㍍の距離は全く気にならない

横山武騎手は一昨年にエフフォーリアでダービー2着なので勝つ気満々だろう

ただ、先週のリバティアイランドのようなパフォーマンスは出せないかもしれない

皐月賞の勝ち方は凄かったが、馬場と展開が向いた感じもある

今年の牡馬は牝馬よりも低い感じだが、メンバー的には抜けてる感じだ

⑩シャザーン

皐月賞では6着だったがこの馬の巻き返しが不気味

皐月賞では外からいい感じに上がってきたが馬場が悪く伸びなかった

出走権は無かったが除外覚悟で調整したローテはいい感じだ

②スキルヴィング

青葉賞を制して唯一ソールオリエンスを逆転できそう

青葉賞のレース内容はそれほどでもない

しかし、自在性があり勝負根性は半端ない

2400㍍で今、連勝中というのも適性がある証拠で安定感がある

ルメール騎手がうまく乗れば、ソールオリエンスとの叩き合いも見れそうや

⑦フリームファクシ

皐月賞では競馬にならなかったこの馬の巻き返しがあるか

※人気によっては考える馬

※軽視する馬

※危険な馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

日本ダービー・競馬ラボ予想

◎⑤ソールオリエンス 2着
〇②スキルヴィング
▲⑫タスティエーラ 1着
☆⑭ファントムシーフ
△⑦フリームファクシ
△⑩シャザーン
△⑪ハーツコンチェルト 3着




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

【オークス】乗りたい馬3頭(2023/5/21

安藤勝己の乗りたい馬3頭

1位:⑤リバティアイランド 1着

2位:⑭ペリファーニア 12着

3位:⑨コナコースト 7着

$馬券的オモロ馬:②ライトクオンタム 17着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

オークス・東スポ予想

安藤勝己印

④キミノナハマリア 18着
⑨コナコースト
⑫ハーパー 2着
⑭ペリファーニア
②ライトクオンタム
⑩ソーダズリング
⑪ミッキーゴージャス

印の理由

◎④キミノナハマリア

阪神JFと桜花賞の勝ち方からポテンシャルは抜けてる

桜花賞はオークスも勝つために余裕のある仕上げ

そのため前走からの上積みは見込める

あえて弱点を探すなら2400㍍の距離

本質的には1600㍍が向いてる感じで中距離の馬ではない感じ

でも3歳春の時点では適性よりもポテンシャルの高さでしのいでしまう

全馬が初めての距離で折り合い重視になるので消耗戦は考えにくい

例年のようにスローの瞬発力勝負になるのでこの馬にはもってこい

⑨コナコースト

今流行りのキタサンブラック産駒なので2400㍍の距離はもってこい

前走の桜花賞は2番手で競馬をしたがリバティアイランド以外には差されてない

今回の距離でもっと粘り強さが増すはずだ

⑫ハーパー

この馬も2400メートルは歓迎で、桜花賞は明らかに距離が短かった感じ

クイーンCではいい感じに差し切って勝ってるので東京コースは合うはず

△⑭ペリファーニア

ポテンシャルはいい感じだが、喉がちょっと微妙。

ノド鳴りではないが息遣いが悪いと鹿戸調教師が言ってた

2400㍍の距離の距離は若干不安も、少しでも雨が降って喉が潤ってほしいね。

②ライトクオンタム

桜花賞では折り合いを欠いて8着

ただ、馬体やフットワークを見ると距離が延びることは+

折り合って末脚を活かせれば一発はあって不思議はない

今回は田辺騎手への乗り替わりだがこの馬とは合いそう

⑩ソーダズリング

キレ味はないが、相手なりに走れるので大崩はしないだろう

⑪ミッキーゴージャス

2戦2勝のこの馬も気になるが、桜花賞組よりはやっぱり見劣るな

※人気によっては考える馬

※軽視する馬

※危険な馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

オークス・競馬ラボ予想

◎⑤リバティアイランド 1着
〇⑨コナコースト
▲⑭ペリファーニア
☆②ライトクオンタム
△⑩ソーダズリング
△⑫ハーパー 2着
△⑯ドゥアイズ




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

【ヴィクトリアマイル】乗りたい馬3頭(2023/5/14

安藤勝己の乗りたい馬3頭

1位:②スターズオンアース 3着

2位:⑯ソダシ 2着

3位:⑥ソングライン 1着

$馬券的オモロ馬:⑪ナミュール 7着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

ヴィクトリアマイル・東スポ予想

安藤勝己印

②スターズオンアース 3着
⑯ソダシ 2着
⑥ソングライン 1着
⑪ナミュール
⑤スタニングローズ
⑦イズジョーノキセキ

印の理由

◎②スターズオンアース

去年の牝馬2冠馬で最後の1冠・秋華賞は位置が後ろすぎた

さらに抜け出せない不利もあっての3着はすごすぎ

前走の大阪杯はジャックドール上手さにやられて2着も負けて強し

今回は4歳世代の最強牝馬で1番人気になるだろうが、まず凡走は考えにくい

1600㍍は距離が少し短い感じも直線が長い東京競馬場と桜花賞も勝ってるので問題はない

ただ出遅れることがあるので、秋華賞のように直線で前が壁になったらやばいかも。

でも地力が違うので格好はつくレースはしてくれるはず

⑯ソダシ

去年のこのヴィクトリアマイルや桜花賞・阪神JFでG1を3勝の実力馬

距離が長くなると凡走することはあるが1600㍍なら信頼感は抜群

先行できるのでスターズオンアースが後ろでモタモタしたら粘れそう

⑥ソングライン

去年のこのレースでは5着だった。

しかし、その後の安田記念ではシュネルマイスターを破ってG1初制覇

NHKマイルCでも2着に健闘してるので実力・能力は十分

ただ差し馬なので展開などで馬群に沈む可能性はある

しかしいい感じに道中運べれば突き抜けても不思議ない

△⑪ナミュール

1600㍍での実績はスタニングローズよりも上や

⑤スタニングローズ

秋華賞を勝ってるスターズオンアース世代の4歳馬

⑦イズジョーノキセキ

基本的には当てにしづらいが有馬記念で4着になってるのでやりそうな予感はある

去年の府中牝馬Sではソダシに勝ってる。

ハマったら大駆けの可能性は十分あるよ

※人気によっては考える馬

※軽視する馬

※危険な馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

ヴィクトリアマイル・競馬ラボ予想

◎②スターズオンアース 3着
〇⑯ソダシ 2着
▲⑥ソングライン 1着
☆⑪ナミュール
△⑤スタニングローズ
△⑦イズジョーノキセキ
△⑧ララクリスティーヌ




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

【NHKマイルC】乗りたい馬3頭(2023/5/7

安藤勝己の乗りたい馬3頭

1位:⑮カルロヴェローチェ 5着

2位:⑬ドルチェモア 12着

3位:⑥エエヤン  9着

$馬券的オモロ馬:⑱ダノンタッチダウン

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

NHKマイルC・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑮カルロヴェローチェ 5着
〇⑬ドルチェモア
▲⑱ダノンタッチダウン
△⑥エエヤン
△⑩オオバンブルマイ
△③ウンブライル 2着
△②モリアーナ

印の理由

◎⑮カルロヴェローチェ

混戦状態なので重賞を勝っていないこの馬でやれそうだ

前走のファルコンSは出遅れて2着

1400㍍も短かったと思う。

新馬戦は1800㍍で2馬身差で、2走前の白梅Sでは1600㍍では2馬身半差

今回は東京のマイルになるのはプラスになると思う

白梅Sでは2着になったアルジーヌは素質馬だったことで重賞レベルといえるのでやれる

⑬ドルチェモア

無敗で朝日杯FSを勝ったのはすごすぎ

ただニュージランドTで7着に負けたことで混戦状態になった

ただもともと競馬がうまい馬で東京1600㍍のサウジアラビアRCを勝ってるのはいい

前走負けたのはNHKマイルCを見据えての仕上げだったのは確か

レースでも息に入らない競馬だったのでひと叩きされた今回は変わってきそう

⑱ダノンタッチダウン

この馬も変わり身要注意

皐月賞は最下位だったが2000㍍は長かったので参考外でいい

デイリー杯2歳Sと朝日杯FSは位置取りが後ろ過ぎて届かずの2着

力はあるので1600㍍に戻って変わってくる可能性は高い

△⑥エエヤン

現在3連勝中で前走のニュージーランドTを勝ってる

ただ3勝全てが中山競馬場で、東京コースでは2戦2敗

東京1600㍍と中山1600㍍では求められる資質が違うので信用できないとこもある

⑩オオバンブルマイ

前走のアーリントンCを勝ってるが420kg台と小さい馬なのでちょっと心配

前走で仕上げきった感じがあるので上積みをそれほど感じない

2歳のときは京成杯2歳Sを完勝した後の朝日杯FSで負けてるので押さえまでや

③ウンブライル

前走のニュージーランドTで復活の2着はいい感じ

②モリアーナ

東京1600㍍のクイーンCで3着なので押さえたい

※人気によっては考える馬

⑤シングザットソング 11着

④ショーモン 15着

※軽視する馬

※危険な馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

NHKマイルC・競馬ラボ予想

◎⑮カルロヴェローチェ 5着
〇⑬ドルチェモア
▲⑥エエヤン
☆⑱ダノンタッチダウン
△④ショーモン
△⑤シングザットソング
△⑩オオバンブルマイ 3着




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

【天皇賞春】買うべき1頭(2023/4/30

安藤勝己の買うべき1頭

  1. ③タイトルホルダー 中止

天皇賞(春)・ABC評価

A評価:①ジャスティンパレス 1着

C評価:②ディープモンスター 14着

S評価:③タイトルホルダー 中止

C評価:⑤アイアンバローズ 13着

B評価:⑥アスクビクターモア 11着

B評価:⑦ディープボンド 2着

C評価:⑩サンレイポケット 8着

C評価:⑪ディアスティマ 9着

B評価:⑫ブレークアップ 4着

A評価:⑬ボルドグフーシュ 6着

C評価:⑭マテンロウレオ 5着

穴評価:⑯シルヴァーソニック 3着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

天皇賞春・東スポ予想

安藤勝己印

◎③タイトルホルダー 中止
〇⑬ボルドグフーシュ
▲①ジャスティンパレス 1着
☆⑥アスクビクターモア
△⑯シルヴァーソニック 3着

印の理由

◎③タイトルホルダー

日経賞では8馬身差の圧勝だった

しかし去年の凱旋門賞は11着でダメージが相当あった

そのため有馬記念でも9着に負けた

その後の検査で血便が出るほど内臓にダメージがあったようだ

そして日経賞では不安だったが去年の日経賞よりも強すぎた

去年の天皇賞春も7馬身差で勝ってるし今回は叩いた上積みもありそう

アクシデントがない限りこの馬で堅すぎる

⑬ボルドグフーシュ

この馬は阪神大賞典で2着

流れの速いレースが得意で、今回タイトルホルダーが逃げるだろうからスローは考えられない

そういった意味ではこの馬は展開的に合う

①ジャスティンパレス

阪神大賞典では見事優勝

平均的な流れが得意なので流れ次第

ただタイトルホルダーが逃げるので、展開的にはボルドグフーシュの方が良いかもしれない

⑥アスクビクターモア

菊花賞を勝ってるが、2着のボルドグフーシュのほうが内容的に良かった

なのでボルドグフーシュよりは上ではないのでこの印

△⑯シルヴァーソニック

7歳のベテラン馬で、前走はサウジで3000㍍の重賞を勝ってる

2走前も国内のステイヤーズS(3600㍍)を勝って長距離2連勝中

ようやく素質が開花した感じであなどれない

※怖い馬

※軽視する馬

※危険な馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

天皇賞(春)・競馬ラボ予想

◎③タイトルホルダー 中止
〇⑬ボルドグフーシュ
▲①ジャスティンパレス 1着
☆⑯シルヴァーソニック 3着
△⑥アスクビクターモア
△⑦ディープボンド 2着
△⑫ブレークアップ




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

☆皐月賞・予想(2023/4/16)

今週は皐月賞です

皐月賞・乗りたい馬3頭と馬券的に面白い馬

1位:①ソールオリエンス 1着

2位:⑭タスティエーラ 2着

3位:⑤フリームファクシ 9着

馬券オモロ:⑨ホウオウビスケッツ 17着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

皐月賞・東スポ予想

安藤勝己印

◎①ソールオリエンス 1着
〇⑤フリームファクシ
⑭タスティエーラ 2着
☆⑦ファントムシーフ 3着
△⑧トップナイフ
△⑮ベラジオオペラ
怖)⑯タッチウッド

印の理由

◎①ソールオリエンス

京成杯の衝撃はスゴすぎて抜けた存在

外に膨れる感じで遊びながら走って差し切った

血統的にもよく父は今を輝くキタサンブラック

母はスキアでドバイターフで2着と3着になったヴァンドギャルドの半弟

ただ2戦2勝なので信頼感はなく先週のリバティアイランドのような信頼感はない

そもそも京成杯のレースレベルはすごく高いわけでもない

なので半信半疑の本命や

⑤フリームファクシ

この馬にはレースでのインパクトはそれほど感じない

ただきさらぎ賞のタイムは良かったしオープンファイアに勝ったのはいい感じ

堅実性でいうならソールオリエンスより上かもしれへんで

⑭タスティエーラ

共同通信杯はキャリアが1戦での挑戦だったので若さが出てしまっての4着

その後は共同通信杯の負けを糧にして弥生賞を勝ったのすごすぎ

切れる脚はないが長くいい脚を使えるので速いレースになればやれそうや

⑦ファントムシーフ

特別大物感はないがレース巧者ではある

共同通信杯をかってるのでどこまでか

△⑧トップナイフ

なかなか勝てないが堅実なので上位にはきそう

⑮ベラジオオペラ

3戦3勝でスプリングSを勝ったのはいい感じ

※怖い馬

⑯タッチウッド

新馬戦を逃げ切り勝ち

その後の共同通信杯では出遅れたものの逃げて2着

出遅れてバシュロ騎手が控えようと思ったが抑えきれずの逃げ戦法

常にかかり気味でヤバい競馬だったが2着になったのはすごすぎた

ポテンシャル的にはファントムシーフよりも全然上だ

なので勝っても全然驚かないね

※軽視する馬

※危険な馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

皐月賞・競馬ラボ予想

◎①ソールオリエンス 1着
〇⑤フリームファクシ
▲⑭タスティエーラ 2着
☆⑨ホウオウビスケッツ
△⑦ファントムシーフ 3着
△⑧トップナイフ
△⑪シャザーン
△⑮ベラジオオペラ




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

☆桜花賞・予想(2023/4/9)

今週は桜花賞です

桜花賞・乗りたい馬3頭と馬券的に面白い馬

1位:③リバティアイランド 1着

2位:②ライトクオンタム 8着

3位:⑤ハーパー 4着

馬券オモロ:⑭ペリファーニア 3着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

桜花賞・東スポ予想

安藤勝己印

③リバティアイランド 1着
②ライトクオンタム
⑤ハーパー
⑭ペリファーニア 3着
⑫シングザットソング
△⑨コナコースト 2着

印の理由

◎③リバティアイランド

阪神JFは完勝で一頭抜けた存在

その前のアルテミスSは直線で進路がふさがったので届かなかった

負けて強しの内容で問題なし

今の阪神の高速馬場にも対応できるし外回りなので差す競馬でも大丈夫

体調不良や不利がない限り堅い軸馬や

②ライトクオンタム

新馬戦とシンザン記念を勝ち現在2連勝中でまだ底を見せていない

リバティアイランドとは未対戦なので逆転はアリえる

切れ味が抜群で父・ティープを彷彿させ阪神の外回りもあっているコース

ただ馬体が小さいのが少し気になるので馬体重が大きくなっての出走を期待する。

⑤ハーパー

クイーンCを勝ったこの馬はライトクオンタムとは違い持続力型

パワーがありメンバーをねじ伏せるタイプなのでもっと距離が伸びたほうがいい

オークスのほうが向いているが今年のメンバーを見ると桜花賞でもそこそこやれそうだ

⑭ペリファーニア

チューリップ賞では3着だったがスムーズな競馬ができなかったのでやむを得ない

新馬戦からいきなりチューリップ賞なのでポテンシャルは相当ある

エフフォーリアの半妹なので血統的にはいいし馬体の迫力もある

上積みも十分あるので今回も怖いね

△⑫シングザットソング

フィリーズレビューを勝ったがエルフィンSで3着の時のあの末脚はスゴすぎた

⑨コナコースト

チューリップ賞では2着になったが馬体が細くギリギリだった

今回馬体重がカギで素質もあるので外せない

※軽視する馬

※危険な馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

桜花賞・競馬ラボ予想

◎③リバティアイランド 1着
〇②ライトクオンタム
▲⑤ハーパー
☆⑭ペリファーニア 3着
△⑨コナコースト 2着
△⑪シンリョクカ
△⑫シングザットソング




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

大阪杯・予想(2023/4/2)

今週は大阪杯です

大阪杯・乗りたい馬3頭と馬券的に面白い馬

1位:⑨ジャックドール 1着

2位:⑪スターズオンアース 2着

3位:①ジェラルディーナ 6着

馬券オモロ:②マリアエレーナ 5着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

大阪杯・東スポ予想

安藤勝己印

◎⑨ジャックドール 1着
〇①ジェラルディーナ
▲⑪スターズオンアース 2着
☆⑭ヒシイグアス
△⑦マテンロウレオ

印の理由

◎ジャックドール 1着

今回のメンバーで逃げる馬が見当たらない

このことはこの馬にはプラスで展開的に恵まれる

去年の札幌記念ではあのパンサラッサを破って優勝

天皇賞秋では僅差の4着なので自分のペースで走れればいい感じ

前走の香港Cは内で動けない不利があった

今回は武豊騎手がこの馬の持ち味を活かすはずや

①ジェラルディーナ

モーリス産駒らしく4歳秋で本格化した遅咲き

オールカマーとエリ女を連勝し有馬でも3着はすごすぎ

強い牡馬相手でもG1を狙える器

ただこの馬は乗りづらい馬で今回は岩田望騎手がうまくできるかが鍵なので対抗や

⑪スターズオンアース 2着

この馬もジャラルディーナと同じくらいの評価は必要

桜花賞とオークスの2冠馬

秋華賞も僅差の3着でスムーズに走れたら3冠馬だった

今回は休み明けも気性が良いのでマイナスにはならへんで

⑭ヒシイグアス

前走の中山記念で大復活した

△⑦マテンロウレオ

去年の秋くらいからいい感じに力をつけてきたのはいい

※軽視する馬

※危険な馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

大阪杯・競馬ラボ予想

◎⑨ジャックドール 1着
〇⑪スターズオンアース 2着
▲①ジェラルディーナ
☆②マリアエレーナ
△⑥ヴェルトライゼンデ
△⑧ラーグルフ
△⑭ヒシイグアス




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!




☆高松宮記念・予想(2023/3/26)

今週は高松宮記念です

高松宮記念・乗りたい馬3頭と馬券的に面白い馬

1位:⑮ナムラクレア 2着

2位:⑫アグリ 7着

3位:⑪ピクシーナイト 13着

馬券オモロ:⑭トウシンマカオ 15着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

高松宮記念・東スポ予想

安藤勝己印

⑤メイケイエール 12着
⑮ナムラクレア 2着
⑪ピクシーナイト
⑫アグリ
⑱ウインマーベル
⑦ヴェントヴォーチェ 
⑭トウシンマカオ

印の理由

◎⑤メイケイエール

能力的にはナムラクレアよりも上のような感じがする

それは去年のセントウルSで2馬身半差のレコード勝ちをしたから。

その後スプリンターズSで14着に負けたのはセントウルSの反動っぽい

香港スプリントで5着からトライアルを使わないでこのレースに臨むのはいい感じ

今回はセントウルSと同じ中京1200㍍なので軸で狙う

⑮ナムラクレア

去年のスプリンターズSは5着に負けた

しかしその後のシルクロードSでは上がり最速で勝ったね

前で競馬をする馬だったが差す競馬が出来るようになったのはいい感じ

古馬になってからは心身ともに成長している

現在のメンバーだったら一気に短距離女王になれるはずや

⑪ピクシーナイト

一昨年のスプリンターズSを勝ったあと香港スプリントで骨折

そのため今回はぶっつけ本番

阪急杯を使う予定だったが再び放牧に出した点に疑問

ただ状態が戻っていれば勝っても不思議ない

一方で惨敗の可能性もあるので3番手や

⑫アグリ

今回はメンバー的に力量の差がない

そういった意味では4連勝中のこの馬も注目

前走の阪急杯は2番手から押し切った競馬はスゴすぎで力をつけてる

ただ1200㍍の経験が1戦だけで馬券外になった

しかし本格化手前でのレースと考えれば今回の高松宮記念でも十分やれそう

△⑱ウインマーベル

前走のシルクロードSでの7着からの巻き返しが期待できる

⑦ヴェントヴォーチェ 

前走のオーシャンSを快勝したのはいい感じ

⑭トウシンマカオ

2走前の京阪杯を勝ったのはいい感じ

※軽視する馬

⑥ナランフレグ

去年このレースを勝ってるがハマっ感は否めない

⑯グレナディアガーズ

1400㍍がベストと思う

※危険な馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

高松宮記念・競馬ラボ予想

◎⑤メイケイエール 12着
〇⑮ナムラクレア 2着
▲⑫アグリ
☆⑪ピクシーナイト
△⑦ヴェントヴォーチェ
△⑬ファストフォース 1着
△⑭トウシンマカオ




【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

☆フェブラリーS・予想(2023/2/19)

今週はフェブラリーSです

フェブラリーS・東スポ予想

安藤勝己印

◎レモンポップ 1着
〇シャールズスパイト
スピーディック
☆ドライスタウト
レッドルゼル 2着
メイショウハリオ 3着

印の理由

◎レモンポップ

ギルテッドミラーが引退したのでこの馬がアタマに出た感じ

ただ1600㍍はギリギリ感はあるがメンバー的にやれそうだ

前走の根岸Sはいつもより後ろからの競馬でフェブラリーSを意識した乗り方だった

なので軸としては十分信頼できる

◯シャールズスパイト

アメリカでは芝を中心で走っててG1を勝ちBCマイルでも2着

ダートは2戦して3着という成績で適性はあると思う

鞍上はモレイラ騎手なので好走してもおかしくはない

▲スピーディック

東京2歳優駿牝馬から3連勝しその後関東オークスで3着になってまた3連勝で勢いはある

近3走の勝ち方はすごすぎでスピードはあると思う。

地方の牝馬だからといって甘く見てはいけない

☆ドライスタウト

強い4歳ではこの馬が面白い

JRAの重賞は走ったことはないが全日本2歳優駿を勝ってる

さらに近2走はオープンを①②着と結果は出てるし6戦という浅い戦績は底を見せていない

レモンポップに乗れたのにこの馬に乗ってきた戸崎騎手というのも魅力の一つ

△レッドルゼル

7歳だが競馬内容から衰えてる感じはしない

ベスト距離は1400㍍なので脚をためて勝ちを意識しないで乗ったらいい脚を使える

※軽視する馬

△メイショウハリオ

帝王賞を勝ってるので実績的には上

ただ1600㍍は距離が短い感じ

もしかすると見送るかもしれない。

※危険な馬

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

フェブラリーS・競馬ラボ予想

◎⑦レモンポップ 1着
〇④ドライスタウト
▲⑬スピーディキック
☆②シャールズスパイト
△⑨ショウナンナデシコ
△⑪ソリストサンダー
△⑮レッドルゼル 2着

【競馬最強の法則WEB】

【無料】お試し 大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

☆中山金杯・予想(2023/2/5)

今週は中山金杯です

安藤勝己印

◎③ラーグルフ 1着
〇①マテンロウレオ
▲⑤フェーングロッテン 3
☆⑦アラタ
△⑥スカーフェイス
△⑫ウインキートス
△⑧カレンルシェルブル

この記事をSNSでシェア!