日曜リンク予想法!土日の成績比較で予想的中を狙う!

この記事をSNSでシェア!

こちらでは、伊達健太郎こと「いたち」が19歳で馬券を予想したとき、一番最初にあみだした(考えた)予想をお知らせします。

その名は「土日リンク予想」です。

「困ったときは藁(わら)にもすがる」という話はよく聞きます。

役に立つかは不明ですが、困ったときはこの藁を掴んで下さい。

では、以下でよろしくおねがいします。




セントウルSリンク予想


引用:https://smashwiki.inf

今週のセントウルSでのリンク予想馬をお知らせします。

⇛【無料】お試し大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

参照レース:(土曜日)

2着馬:

ポイント:近3走着順

セントウルSリンク予想該当馬

ポイント:近3走着順




⇛【無料】お試し大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

今週のリンク予想馬まとめ

今週のリンク予想馬一覧こちらです

セントウルS

⇛【無料】お試し大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!





⇛芸能人競馬予想・細江純子とみんなのKEIBA!無料軸馬買い目公開!

京成杯AHリンク予想


引用:https://smashwiki.inf

今週の京成杯AHでのリンク予想馬をお知らせします。

⇛【無料】お試し大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

参照レース:(土曜日)

2着馬:

ポイント:近3走着順

京成杯AHリンク予想該当馬

ポイント:近3走着順




⇛【無料】お試し大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!

今週のリンク予想馬まとめ

今週のリンク予想馬一覧こちらです

京成杯AH

⇛【無料】お試し大川慶次郎情報!パーフェクトの理由はこれだった!





⇛芸能人競馬予想・細江純子とみんなのKEIBA!無料軸馬買い目公開!

土日リンク予想とは?

土日リンク予想とは、土曜日のレースで1着~3着と馬券に絡んだ馬の成績が、日曜日のレースにリンクするという予想法です。

この予想方法競馬新聞の馬柱を確認します。

その項目は4つです。

  1. 着順
  2. 休み明け
  3. レース名
  4. 1着成績

この4つを確認するだけです。




土日リンク予想のやりかた

こちらでは土日リンク予想の方法をご説明します。

このリンク予想法で重要な点は、馬柱の成績です。

このレイデオロが土曜日に馬券に絡んだとします。

そして馬柱の成績の4項目を確認します。

  • 近3走の「着順」
  • 近3走の「レース名」
  • レイデオロの勝った「1着」の部分
  • 2、3、4走前の「休み明け」

それぞれを見ていきます。

土曜日・着順(1着~3着)

馬券に絡んだ馬の成績着順を確認します。

例えば上のレイデオロが土曜日の関東のメインレースで馬券に絡んだとします。

そしたら日曜日の関東のメインレースで同じようなパターンの着順を探します

上のレイデオロの近3走の着順は「⑤④⑪」です。

これと全く同じ着順だったら100%買いです。

着順がちょっと違う「⑤④⑩」でもいいですね。




また土曜日の馬券に絡んだ馬の近3走の成績が繰り返すの着順も買いです。

例えば「や「などです。

が2回繰り返し、が2回繰り返すのもOKです。

なんとなく似ている着順は買い、という感覚的な話です。

関西だったら関西のメインレースです。

土曜日・休み明け

レイデオロの場合、3走前に休んでいます。

この場合「休み」を含めると近2走の成績が【(休)④ ⑪】となります。

このパターンを日曜日の出走馬でいるかを探します。

【(休)④ ⑪】同じ休み明けの着順のパターンの馬がいたら100%買いです。

着順にかんしては【(休)⑤ ⑪】【(休)④ ⑩】でも良いです。

休み明けを含め、土曜日に似ている成績の馬を日曜日のレースで探します。

土曜日・レース名

土曜日と同じレース名でも有効です。

例えば、3走前休んで近2走のレース名が「オールカマー」と「ジャパンカップ」の場合。

これと同じパターンの「レース名」の馬は買い、ということになります。

しかし、レース名が同じでも、土曜日の馬の着順が「④⑪」の場合、着順が「⑧⑤」や「⑨⑦」のように全く違う場合はダメです。

土曜日の着順は「④⑪」と悪くなり下がり気味。

レース名が同じでも日曜日の着順「⑧⑤」や「⑨⑦」と良くなり上がり気味のパターンはダメです。

レース名が同じで、下がり気味の成績「③⑬」とか「②⑩」の場合でしたらOKになります。

でも、はっきり言って雰囲気です。

レース名が同じであること

レース名については同じレース名であることが条件になります。

土曜日の馬券に絡んだ馬のレース名が、前走:有馬記念、2走前:京都大賞、3走前:オールカマー、の場合。

これと同じレース名の馬が日曜日にいた場合には買いということです

海外レース名の場合

土曜日の馬券に絡んだ馬のレース名に、ヨーロッパのレース名がある場合は、日曜日もヨーロッパのレースがある馬を選びます。

海外のレースでもダメな場合があります。

それは、ヨーロッパのレースなのに、香港や韓国のレースではダメです。

ヨーロッパの芝レースに対して、米国のダートもダメです。

また、日本の馬はずっと海外で走ることはまれです。

なので日本のレースを走る場合、一部の成績に「凱旋門賞」の成績がある場合「BCターフ」の場合はOKになります。

土曜日が「凱旋門賞」なのに「香港ヴァーズ」ではダメです。

この部分は各やコース(芝・ダート)が関係してきます。




土曜日・1着成績(勝ち上がり)

上記の馬柱画像にはないですが、勝ち上がりの場合、3走前で1着になり、その後の着順が似ているのも買いです。

例えば、土曜日の馬券に絡んだ馬の成績が「②⑤」や「⑥⑦」など、勝ち上がった1着を重視して、日曜日のレースで探します。

ちなみに、土曜日の馬券に絡んだ馬が「①⑤③」の着順だったとき、日曜日で選ぶ場合あ「①④③」でもいいですし「①⑤②」でも良いです。

この着順についてはレース名の場合と同じで似ていれば良いと考えます。

なんか似てる気がする〜、という感じで選んでみて下さい。

土日リンク予想の実例(フェブラリーS・2021)

2021年2月20日のダイヤモンドSで馬券に絡んだ馬は⑩グロンディオーズ・③オーソリティ・⑬ポンデザールでした。

この中の馬で2着になったオーソリティの近3走の着順は「①①⑭」でした。

これは上の「土曜日・繰り返し着順」に当てはまります。

そして、日曜日のフェブラリーSで2着になった⑩エアスピネルの近3走の着順は「⑦③⑦」の繰り返し着順。

さらに、土曜日のオーソリティは「G2・G2・G1」。

日曜日のエアスピエルは「G3・G3・G1」と繰り返しの格でしたので「買い」になります。

日曜日のフェブラリーSの繰り返し着順は、エアスピネルだけではありません。

その他に⑭オーヴェルニュ「①①①」・⑯レッドルゼル「①②①」がいました。

この3頭で悩むところです。

しかし、エアスピネルは「繰り返しの着順」と「レースのグレード」まで似ているので、穴馬として選択するのエアスピネルが妥当となります。




土日リンク予想の欠点

この土日リンク予想法ですが、欠点があります。

それは、毎週、土曜日と同じような成績のパターンの馬が日曜日のレースにはいない、ということです。

また、リンクする馬がいたと言っても百発百中ではありません。

しかし、予想が迷ったときにこの予想法を利用して、紐の穴馬1頭として選んで見るには有益と思います。

なので、暇があったらやってみて下さい!というお気楽予想法です。




過去のリンク予想の結果

過去のリンク予想を次ページで見ていってください

この記事をSNSでシェア!
1 2