Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

武豊騎手の嫁は佐野量子で離婚の末に妻に刺される!?子供がいない理由は浮気か!?

2020年4月24日

Pocket




今回は、日本の競馬界で歴史的な記録を作り続けている武豊騎手についてお伝えします。

武豊騎手の佐野量子です。

武豊騎手は過去に不倫疑惑が報じられています。

その時に嫁の佐野量子さんは、神対応を見せて超話題になったのは記憶に新しいところです。

  • 武豊騎手が嫁の佐野量子さんに刺された
  • 武豊騎手の浮気で佐野量子さんは?
  • もしかして仮面夫婦?
  • 子供がいない理由は?
  • 馴れ初めと結婚

さらに…

  • 武豊騎手の弟・武幸四郎調教師が結婚しない理由

以上のことをまとめましたので、以下で詳しく見てみましょう!


武豊騎手のプロフィール

takeyutaka
出典元:ビジネスジャーナル

本名:武豊(たけ ゆたか)
出生地:京都府京都市伏見区淀
出身地:滋賀県粟太郡(現・粟東市)
生年月日:1969年3月15日(51歳)
身長:170センチ
体重:50キロ
血液型:O型

引用元:Wikipedia

武豊騎手は元騎手・元調教師の武邦彦さんの三男として誕生。幼い頃から馬に触れる環境で育ちました。

そのため、小学生の頃には競馬に興味を持ちます。将来の夢も騎手と宣言。

小学5年生の時に本格的に乗馬を習い始めます。その後1984年にはJRA競馬学校入学します。

有名な同期は蛯名正義騎手です。調教師の勉強をし試験を頑張っています。

蛯名騎手が調教師になったら、武豊騎手に乗ってもらうか、楽しみですね。

武豊騎手は、当時から乗馬の技術が高かったのです。センスがあったのです。

1987年競馬学校卒業。騎手デビュー5戦目、ダイナビショップで初勝利をあげます。

この年の武豊騎手は最終的に69勝をあげ、当時の新人最多勝記録を更新。

JRA賞最多勝利新人騎手を受賞。

その後も武豊騎手はトップを走り続け、日本の競馬界を牽引する存在に。

50代となった現在も現役で騎手を続けています。2019年には直近10年で最多となる年間111勝を挙げました。

2020年もいい感じで成績を納めています。2019年の年間111勝を上回ることができそうです。

ファンも武豊騎手の本格的な復活を期待しています。

次は嫁の佐野量子さんについて。

武豊騎手の嫁・佐野量子のプロフィール

sanoryoko

出典元:mytame

本名:武量子(たけ かずこ)
旧姓:佐野量子(さの かずこ)
生年月日:1968年8月22日(51歳)
出生地:静岡県富士宮市
血液型:A型

引用元:Wikipedia

佐野量子さんは1984年ドラマ「気分は名探偵」女優デビュー

1985年にはアイドル歌手としての活動もスタートさせています。

当時は「笑っていいとも!」や「おれたちひょうきん族」といった人気バラエティ番組に多数出演。バラエティアイドル(バラドル)としても活躍していました。

しかし、1994年芸能界引退翌年1995年には武豊騎手結婚しました。

それ以来、メディア出演は殆どありませんでした。

しかし、2015年に旅番組「豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒〜1泊2日京都編〜」で約20年ぶりにテレビ出演

また、親交のあるクリス松村さんのブログに夫婦で登場。

武豊騎手と結婚して、完全に表舞台から去ったわけではないようです。

そんな夫婦円満そうな武豊騎手は、嫁の佐野量子さんに刺されたという噂があります。

怖いですね。見ていきます。


武豊騎手の嫁・佐野量子と離婚で刺される!?

takeyutaka
出典元:キュンキュン

結婚してから25年が経つ武豊騎手と佐野量子さん。

結婚以来、おしどり夫婦として知られていました。

しかし、武豊騎手の不倫疑惑が浮上します。

  • 2015年にフリーアナウンサーの美馬怜子さんとの不倫疑惑が発覚。
  • 2017年にはタレントの小浦愛さんとの不倫疑惑週刊誌に報じられました。


引用:https://ameblo.jp/

こちらが美馬怜子さん

美馬怜子さんは35歳のタレントさんで競馬好きです。


引用:https://kyun2-girls.com/

こちらが武豊騎手と小浦愛さんです。

小浦愛さんは28歳のタレントさんです。一時期競馬のお仕事をしてました。

この2人の不倫疑惑に佐野量子さんが激怒!武豊騎手が刺されたとの噂が浮上したのです。

しかし、完全なるデマです。

佐野量子さんが激怒したのは事実です。でも誰も刺していません

内心では刺したいくらいの怒りを感じていたでしょう。でも、実際には大人の対応で終えています、

ですので、佐野量子さんは刺していません

武豊騎手の浮気で嫁・佐野量子は?

takeyutaka
出典元:ピンフルエンサー

佐野量子さんは武豊騎手を刺していないことはわかったので安心しました。

でも、佐野量子さんは武豊騎手の2度の不倫疑惑には相当怒っていたのです。

佐野量子さんは、2017年小浦愛さんとの不倫疑惑報道後に、自宅に突撃取材してきた記者の前にわざわざ姿を現し丁寧に対応していたのです。

報道陣の要望で量子さんが玄関から登場。

今回の報道を聞かれると「やっぱりちょっとショックだった」と正直に気持ちを吐露。

夫婦の話し合いの中で、夫から「その写真(抱擁写真)は見ないで欲しいというので、私も『じゃあ見ないね』っていうことで、その写真は絶対見ませんと主人と約束し、見ないでもうこれで解決、この話はなしという風にしました」と振り返った。

引用元:デイリー

この佐野量子さんの言動が「神対応」だと絶賛されました。

しかし、一方で世間からは「佐野量子さんの笑顔が逆に怖い」といった意見も寄せられていました。

報道陣の前では夫婦間で解決済みという対応を取っていた佐野量子さん。でも家庭内では激しいバトルが繰り広げられていたかも。

そう考えると激しいバトルの延長線上に「武豊騎手が刺された」可能性もあったかも知れませんね。傷は浅かったかも知れませんが…

武豊騎手と嫁・佐野量子は仮面夫婦!?

takeyutaka
出典元:日刊ゲンダイ

武豊騎手と佐野量子さんには仮面夫婦説が付きまとっています。

武豊騎手は結婚後も女性との噂が絶えません。それはプレイボーイとして知られているからです。

武には常に女性のカゲが付きまといましたが、今回のようにキャッチされたのは珍しい。

マスコミから逃げるのがうまかったのでしょう。

真面目な顔をしていますが意外にプレーボーイで、これまで競馬に関わった女性タレントとの噂が尽きない男でした

引用元:News Cafe

武豊騎手と佐野量子さんは2015年に旅番組「豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒〜1泊2日京都編〜」で共演。

その時は夫婦仲睦まじい姿を見せていました。

しかし、この番組が放送された直後、武豊騎手と美馬怜子さんの不倫報道があったのです。

takeyutaka
出典元:競馬まとめざんまい

上記の画像を見るといい夫婦って感じです。

しかし、旅番組が放送された直後の不倫報道。

この旅番組は、不倫報道は誤報であることを印象づけるための放送。そのために円満アピールをしたのでは?思われたそうです。

武豊騎手と佐野量子さんは2017年の不倫報道後も結婚生活を続けています。

3年経った2020年に初頭。

武豊騎手と佐野量子さん夫婦は、本格的に離婚説が強まってきています。

一部の週刊誌では、武豊騎手と佐野量子さんがすでに離婚へのを進めているというのです。

詳細的には、約30億円財産分与離婚成立するのでは?と報じています。

昨年春から噂になっていた武豊騎手の離婚秒読み問題が遂に解決の兆し。

離婚に応じる姿勢がなかった夫人を、長らく説得に努めていた武騎手の専任弁護士の存在が大きかったです。

正確な額は伏せていましたが、おおよそ30億の財産分与で納得したとの事。

引用元:5ちゃんねる

現時点で離婚の公式発表はありません。

今までは噂レベルにとどまっています。しかし、2020年中に武豊騎手から何らかの動きが高そうです。

今後の動向を見守っていきたいと思います。


武豊騎手と嫁・佐野量子に子供がいない理由は?

takeyutaka
出典元:京都てっぱん日記

武豊騎手と佐野量子さんの間には子供がいません

子供がいない理由は不明です。

しかし、世間では様々な憶測が飛び交っています。

  • 武豊騎手が仕事に集中するために子供を作らないのでは?

この意見に対して、武豊騎手は新婚時代に子供が欲しいと語っていたのです。

見栄晴「豊君は(子どもは)男と女どっちがいいの?」

武豊「どちらでもいいですよ。どっちもたくさんほしいですね(笑)」

引用元:芸能人のどこまでいっても気になる噂

この発言から、意図的に子供を作らないとわけではないようです。

そうなると、武豊騎手か佐野量子さん、もしくは夫婦両方に身体的な問題があって不妊という可能性も出てきます。

この可能性を調べて見ましたが、情報はありません。

夫婦間のことなので、追求するわけにはいきません。

たまたまできなかったか、夫婦で話し合って作らなかったことも考えられます。

本人たちから語られない以上、想像の域をでませんので、この当たりで子供に関しての話は終わります。

話を変えて、若かりし頃の武豊騎手と嫁・佐野量子さんの馴れ初め&結婚を見ていきます。

武豊騎手と嫁・佐野量子の馴れ初めと結婚

takeyutaka
出典元:LOVE&PEACE

武豊騎手と佐野量子さんが出会ったのは、1988年6月のことでした。

中京競馬場で武豊騎手が出走するレースがありました。その時、仕事で佐野量子さんも競馬場に訪れていました。

この時は会話をすることもなく終わりました。しかし、翌日のクイズ番組で再会。

席が隣になった2人はここで会話を交わし接近していったのです。

でも、この番組以来しばらく交流はありませんでした。

そんな2人の関係が動き出したのは、武豊騎手の猛烈なアプローチでした。

1989年12月

武豊騎手は「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演

最後のお友達紹介の場面で佐野量子さんの名前をあげ紹介したのです。

2人が電話で会話するのはクイズ番組以来。

しかしこれを機に雑誌で対談をして、2人の交流が頻繁になっていきます。そして、交際に発展したのです。

交際から数年後1995年結婚

武豊騎手も佐野量子さんも共に26歳という結婚適齢期でした。

同年(1995年)6月には、挙式費用15万円という慎ましい結婚式が挙げられました。

武豊騎手の弟・武幸四郎に嫁がいない理由がヤバいすぎる!?

takekousirou
出典元:ビジネスジャーナル

武豊騎手には10歳ほど年の離れた弟・武幸四郎調教師がいます。

武幸四郎さんも現役時代は693勝を挙げました。

兄の武豊騎手には当然及びません。しかし騎手としては華やかな成績を残しています。

そんな武幸四郎さんは41歳の現在も独身のままです。

過去にはフリーアナウンサーの高島彩さんと熱愛報道がありました。

しかし、高島彩さんと破局して以降は特に目立った熱愛報道はありません。

武幸四郎さんが現在も独身である理由として…

  • 合コン好き
  • 酒好き

この2つの好き結婚しない理由と言われています。

幸四郎はプライベートでは合コン好きで知られ、池添謙一、福永祐一と「合コン三兄弟」と言われるほどの「活動ぶり」は有名だ。

引用元:Asagei

以前と比べて現在は、おとなしくなっているという情報もあります。

しかし、生粋の遊び好きなら、本人的も独身で自由気ままな生活が毎日楽しいのでしょう。

でも、調教として、いい馬は育てていただきたいです。


武豊の嫁・佐野量子のまとめ

takeyutaka
出典元:AIKRU

  • 武豊騎手は何度も不倫疑惑が浮上している
  • 不倫疑惑に佐野量子さんは激怒していたよう
  • でも表面上は穏便に済ませている
  • 武豊騎手と佐野量子さんには仮面夫婦の噂が絶えない
  • そのため離婚説も浮上している
  • 弟の武幸四郎さんには合コン好きという噂
  • まだまだ遊びたいのかも

2015年と2017年に不倫疑惑が報じられた武豊騎手。

それでも嫁の佐野量子さんは武豊騎手を許し、現在も結婚生活を続けています。

ただ、その一方で離婚説も浮上しており、今後の夫婦の動向に注目が集まっています。

2020年中に離婚という話が出てこないことを祈ります。

武豊騎手にはもっと競馬で頑張っていただき、還暦になってもNo.1ジョッキーと言われるほどのご活躍を期待したいです。

競馬, 騎手

Posted by itachi